明けましておめでとうございます⛩🎍
 
2020年もたくさんのご縁をいただけた一年でした🌱❤️
ありがとうございました✨
 
 
外宮さんに、恒例の年越し参りとお餅を焼きに行って来ました。
うちの実家では、このお餅を焼くことに重きをおいてます笑
 
一日は近所の海岸に初日の出を見て、帰ってきてからは寝正月でした。
 
瀧原宮に初詣に行ってきました。
今年は人が少なくてお詣りしやすかったなぁ。

ここの空気がすごく好きです音譜
木のエネルギーが好きなポイントラブラブ
 
 
大好きチョコバナナもゲットできて大満足でしたラブラブ
 
そして、4日2時頃ほとんど人が居ない内宮に初詣に行ってきました。
正宮
風宮
 
内宮さんにある大好きな精霊の宿る木ラブラブ
あんなに人の居ない内宮は初めてだったので、木が生きてるみたいに感じた初めての感じが印象的でした目
 
凄かってのが、木のエネルギーアップ
ディズニーランドのアトラクションかと思うくらいに、木のオーラ⁈って言うか気配⁈…ん〜存在感がすごくて、空気よりも浮き上がってみえたんですよねクローバー
 
あの感じがとにかくすごかったビックリマークビックリマーク
 
内宮で感じことない感覚だったアップ
 
 
そして、毎年恒例の書き初めをしました。
今年のテーマは『結』
密かにハマっている金文体で書いてみました。
筆を運ぶのはとにかくゆっくり。
そして、墨を多めにつけてビリビリさせてビリつかせる笑
 
 
今年は特にまたまた、食べすぎて胃を酷使してしまって…
早々に七草を摘みに行って15種類で七草粥を作りました🌱
付け合わせは…
バルサミコ酢ソースの大根ステーキ
カブの即席漬け
目の合う野草も入れた七草粥は、やっぱエネルギーが全然違うアップ
スーパーで売ってる七草粥セットでしか作れないと思ってるかもしれないけど、今の自分に合った野草で作る七草粥はパワーチャージと意識の変化がダイレクトなので、エネルギーの変わり目の今お試しして欲しいなぁクローバー
 
春の七草は…
ハコベ
ナズナ
セリ
ゴギョウ(ハハコグサ)
ホトケノザ(オニタビラコ)
スズナ(カブ)
スズシロ(ダイコン)
 
そこに目の合う野草
オオバコ
オオイヌノフグリ
ヤエムグラ
マンネングサ
ミズコケ
スギ
ササ
マツ
 
目の合う野草で自分の可能性を知りたい方は
今年もさらに、野草で人生を変える発信をしていきますので、2021年もよろしくお願いいたします🌱😊❤️