秋になり、ススキのキレイな季節になってきましたビックリマーク
背丈の高い野草がゆらゆら揺れる風情が秋を感じさせてくれます音譜
 
さて、野草のことを既にご存知の方も多いと思いますが
 
野草の魅力はまだまだ底知れず常に新しい発見をくれる存在ですクローバー
 
これから、野草は枯れ葉の旬の季節になっていきますが
ここで改めて野草の魅力を再発見して、来る2021年に備えてみませんかはてなマーク
 
今回、本だけでは学びきれない野草の秘めた魅力を、私(小釣はるよ)が伝えさせていただき、みなさんのご質問にも直接お答えする
 
『野草の魅力再発見!オンライン1DAY講座』を開催することになりましたアップ
 
野草の持つ秘めたパワーには、本では学びきれない自然界の法則や私たちの人間に備わる本能を呼び覚ます力があります。
 
その本能どうやって呼び覚ますのかはてなマーク
私が野草から教えてもらった方法をお伝えしたいと思います。
 
短い時間なので、全部を語り尽くすことはできないと思いますが、全力で出し切りたいと思います‼️
 
🌱野草をすでに大好きな方
🌱野草を食べたいけどどうやって使ったらいいのかわからない方
🌱野草に興味あるけど何から初めていいかわからない方
🌱本だけでは学びきれない野草の秘めた力を知りたい方
 
そんな方にぜひ受けて頂きたいです!
 
せっかくの機会なので、みなさんからのご質問にもバンバン答えていきたいと思います。是非、ご質問を準備してご参加いただけたら嬉しいです😊
 
☝️この講座を受けて頂くと発想の転換により、得られることのほんと一部をご紹介させて頂きます。
 
⭐️野草の魅力に可能性が見出しワクワクする
 
⭐️野草の魅力を知ることで野草を活用の幅が広がる
 
⭐️野草の魅力に触れることで、より身近に日々の生活に生かせるようになる
 
⭐️野草の秘めた力により、自分軸ができ人の目が気にならなくなる
 
⭐️野草の秘めた力を知ることで自分の可能性を感じられるようになる
 
私たちにこれから何があってもおかしくないこのご時世に、自らいのちの循環で成り立っている野草の凄さを、私たちの日々の日常に取り入れる術をE&Wラボではご提案させて頂いてます✨
 
(今回の内容な受講生の方は、既にご存知のことをお話しさせて頂きますので、対象外となります🙆‍♀️)
 
【本やネットで学べない野草と発酵の話】
1DAYオンライン講座 お申し込み受付中です
ラブラブ
 
 
『講師紹介 小釣はるよ』
2002年 父親のガンをきっかけに自然療法を学び、その最中に野草と出会う。
2005年 出産予定日の前日という死産を経験。強い産後鬱となったが野草に救われ、自然治癒する。
その後、野草の素晴らしさを沢山の人に伝えるため、野草と昔ながらの発酵を組み合わせて発信し始めた。
 
野草について伝えていった人たちの中に、花粉症やアレルギー等が楽になっていくという沢山の事例が周りで起こり始める。
自身での野草についての研究や、事例による検証のまとめを、より多くの人へ発信する為、2014年9月本格的にNPO法人E&Wラボ 野草と酵素研究所を設立。
 
ラボでは、人も野草もそれぞれの価値を認め合う共存共生の社会を目指し、”主体的に生きる〜あなた創りのお手伝い〜"を理念としている。
 
現在は、野草生活のプロを育てる「野草マイスター年間講座」を運営し、野草と発酵をかけ合わせることで起こる"相乗効果"の素晴らしさと凄い力を、多くの受講生へ伝授している。

 
著書
「野草を宝物に~松って飲めるんですか~」
「野草マイスターのゆる魔女レシピ」
(ヒカルランド出版)
 
 
※『野草マイスター』はE&Wラボの登録商標です。