こんにちは音譜

 
一気に寒くなったり温かくなったり春と冬が同時に来てますねあせる
 
20日間も寝かせていた記事ができました音譜
 
2月4日から立春に入り、平成から
令和になり全く新しいサイクルが始まりましたビックリマーク
 
この令和の新しいサイクルにいつまでも昭和のサイクルでいろんなことをやろうとしても、誤作動が起きてしまいますあせる
 
 
今、一番わかりやすく身近に起こっていることで言えばコロナウィルスが与えている影響DASH!
 
病気が広まることだけではなく、その広がり方によって生活のスタイルを変えていく必要が出てきていますビックリマーク
 
物流がストップしてきたり、電波を使ってどこででも仕事をする時代になってきているし、今あるものが一旦ストップして新しいスタイルにしていかないといけないようになってきてる音譜
 
コロナウィルスにかからないようにマスクと手洗いの予防する対処療法的な発想ではなく、それ自体に共鳴しない発想が必要になってきますキラキラ
 
環境問題も食の安全もそうだし、不安や心配の前提で起こることに対しての発想の出どころを変えて、その発想を種類の違う別のベクトルに変えることをしないとそのことに対しての問題解決していかないと思ってますビックリマーク
 
 
そもそも問題と思って取り組むってこと自体が違うってことアップ
 
 
守ることに気をつけたり、行動するんじゃなくて守れていている不安のない状態になっていることが大前提!
 
言葉で定義するとちょっと伝えたいことが変わってしまうけどそんな感じです音譜
 
 
それはなぜかというと
守るの反対に攻めるがあるから
 
 
ニュースを見ると恐怖心が受信アンテナになって、その電波を発信しているコロナを引き寄せてしまうことが起きてますあせる
 
 
それをしてる間はそのループにハマり抜け出せないようになってますDASH!
 
今まで培ってきた経験だったり、記憶だったり考え方だったり、捉え方だったり…
 
 
それを悪いとかダメって思ってしまう方もいると思いますがそう思えたらチャンスですキラキラ
そう感じるセンサーがあることが、おめでとうですラブラブ
 
今までのことを変える(無くす、壊す、否定する)のではなく、新しいこと、してこなかったことを取り入れることで、今までとは違う発想や概念が生まれますラブラブ
 
 
前置きが長くなってしまったけど、この新しいサイクルになったからこそ、そこをスムーズにより楽しめるようにできるタイミングが今ですラブラブ
 
そのアプローチを私が野草で提唱しているE&Wラボの野草の使い方は、野草を普通に食べるだけじゃありませんビックリマーク
 
感覚と本能を磨きながら、発想や概念を生み出す野草の使い方ですラブラブ
 
本にも載ってないし、誰もしていない野草の使い方をしています音譜
 
身体に良いから、病気が気になるからときっかけはあると思うんですが、その○○に良いその良さだけしか知らないのはもったいないです音譜
 
私は野草と人をつなぐことに関しては世界一ですキラキラ
 
野草の秘めた力×あなたにしかない秘めている力
 
野草の凄さとその人にしかない魅力や可能性を合わせたらそりゃ〜それはそれはすごいでしょラブラブ
 
可能性しかない‼️
 
 
この野草の使い方をすると、人によってそれぞれの使い方があって、そのとおりに使ってもらうと発想や概念が生まれて、安心感を手に入れキラキラ輝き幸せに満ちてきますラブラブ
 
それを見る瞬間が幸せすぎて、私もキラキラ輝かせてもらえる本当にありがたい瞬間ですラブラブ
 
昭和の感覚から令和に新しくバージョンアップするために是非使って欲しい野草がありますアップ
 
そんな時に、取り入れたい野草を紹介したいと思いますアップ
 
クローバー新しいことを始めたい。
 
クローバー始めたいけど不安がある。
 
クローバー何かしたいけど何をしていいのかわからない。
 
クローバー今までの◯◯をやめたい。捨てたい。
 
クローバー古い思考クセ、行動クセ、判断クセを断ち切りたい
 
 
そんな新しいって響きのキーワードに対して湧いてくる感情がいろいろあると思いますビックリマーク
 
 
未知なる境地に踏み込むことには、不安がついてくると思いますが、ワクワクしたり、変わりたいと言う気持ちのが強いと一歩が出せるのですが、なかなかその一歩の踏み出しに勇気が必要になってきますビックリマーク
 
 
そこで、その一歩を踏み出すことを後押ししてくれる野草のパワーで背中をドンと押してもらいましょう音譜
 
 
野草には効果・効能だけではなく私たちに元々備わっている力を引き出す力がありますアップ
 
 
その野草のパワーを使って、自分から湧き出る勇気と野草のパワーを使ってより楽しく新しいことにチャレンジすることができたら、今よりさらにもっと楽しい世界を知るチャンスが訪れますラブラブ
 
 
ヤエムグラ

 

オオイヌノフグリ
クローバー

 

オニタビラコ
 
カラスノエンドウ

これらの野草たちを、お茶にしてもいいし、お料理にしてもいいし、触れてみるだけでも、それから眺めるだけでも、きっと皆さんの中に何か変化が訪れるはずですラブ