レシピのいらない野草料理教室 | 雑草を宝物に~日本で唯一の野草マイスター養成講座

雑草を宝物に~日本で唯一の野草マイスター養成講座

自然界の和ハーブ・野草・薬草を使って捨てるもの・要らないものにこそ価値ありの野草・酵素料理教室を三重県でやっています。自然界の菌の力もかりて醗酵モノの手作り・米ぬかやオカラを使って簡単に誰でもできるレシピ考案と体質改善コンサルや商品開発をやっています。


テーマ:
レシピや野草を知らないと野草料理ができないと思っていませんか?

そんな思いを吹き飛ばしてしまうお料理教室です

『五感を磨く
レシピのない野草料理教室』

野菜よりも栄養素が高く、生命力のエネルギーの高い野草をおいしく簡単にお料理して食べれる講座です。


しかも、野草のお料理を学ぶだけではなく、野草の根本的な扱い方と、お家に帰ってからでも野草のお料理を応用して実践ができるようになる講座になってます。


身近にある野生の自然の力が育てた野草。


この野草を、少し違った角度から見ると究極のオーガニック食材となります。


細胞が喜ぶ満足感を体験することができるんです


野草は、少し食べるだけで心が満たされる感覚があります


その理由の1つに…


畑がなくても、お庭にある野草やお散歩の時に見つけた野草を使えば、家庭菜園ができなくても野草なら究極のオーガニック食材として、今まで得られることのできなかった生命エネルギーに満ち溢れた食材を身体に取り入れることができます。

食べた人にしかわからない満足感を一緒に味わってみませんか?


しかも、一度使い方を覚えたら、材料はタダで手に入れることができます


どの野草を選ぶのか…
量はどれくらいか…
味付けはどんなもんか…
家族に合うのはどんなのか…


感覚を使って選んでいきます。
そして、伝説の野草レベルを使いこなせるようになりましょう!!


E&Wラボでは、野草を通して五感をフルに磨きます!

レシピに頼らず、自分の五感で作れるようになることで自分だけのオリジナルレシピも作れるようになっていけます!


野草講座と発酵講座のエッセンスを使って、野草調理のコツを凝縮した秘訣とそのコツをぜひご自身のものにするチャンスです
❗️


こんな方にオススメ


・身体が弱くてすぐに疲れやすい
・家族に花粉症の人がいる
・便秘で悩んでる
・家庭菜園をしたいけど場所がない
・仕事が忙しくて外食が多く生活が不規則
・子どもさんの好き嫌いが多い
・慢性病の家系で家族の誰かがいつも薬を飲んでいる
・食費の節約をしたい
・健康に自信が持てない
・偏食ばかりしてしまう
・お菓子が好き
・頑張り屋さんでもっと楽に生きたいと思う
・自分に自信がない
・直感力を高めたい
・今の自分から変わりたい


野草の持つ不思議なパワーで解決してくれます。


食べられる野草を知って、その野草と松をおいしく簡単に料理にするコツと秘訣を味わっていただきます。


本には載っていない長年の経験から得たエッセンスを、余すことなくお伝え致します。


普段の食事への取り入れ方と、野草の活かし方で美味しく食べるコツを知るチャンスです。
  

長年、野草を使ってきた野草と松料理のコツを凝縮し、学んだその日から活用できる野草✖発酵✖松料理教室です!


【料理メニュー】
9/7→元気になる野草たっぷりカレー!
10/11→背高泡立草ペペロンチーノ!
11/8→野草料理の定番!野草餃子!


*内容は変更することがあります。
ご了承ください。


【開催詳細】
【日時】
10月11日12:00〜15:00
11月8日12:00〜15:00


【定員】10名 


【参加費】¥8640円

【お申し込み方法】
こちらからお願いします→
https://form.os7.biz/f/b3756476/


【場所】
スタスタ名古屋駅スタジオ
〒450-0002
名古屋市中村区名駅2-28-5
名駅マークビル2F

【講師】儀賀 玲子
「二児の男子の母。子どもの育てにくさで悩み、アトピー・アレルギーであったため、子育て・食育などについて勉強していたところ、野草コーディネイターの小釣陽代先生と出会う。一緒に野草を摘んでいると「絶対これでアトピーが治る!」と野草からのメッセージ!
それから毎日コツコツ、小釣陽代先生に指導してもらい、体質改善に成功!
子供のアレルギーだけでなく私のアトピー・花粉症も改善し、全身に湿疹があったとは思えない綺麗なお肌になる。
現在、NPO法人『E&Wラボ酵素と野草研究所』認定講師となり、代表小釣陽代と共に野草普及に努める。

0円オーガニック生活 野草マイスター講座@講師小釣はるよさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス