『喉のいがいがの救世主‼︎松のはちみつ漬け』
{73A6C29F-37A9-40DD-B169-6E06650F2031}
咳、鼻水の風邪っぽいお悩みにはコレですビックリマーク
 
天然の抗生物質×天然のアミノ酸24種類
 
はちみつに松のエキスを閉じ込めたこの冬大活躍の松はちみつシロップです🍯
 
喉がイガイガしてきたら、ティースプーン一杯(約5g)を舐めるだけキラキラ
 
ティースプーン一杯〜3杯とすりおろしショウガを入れて、お湯か松ジュース、紅茶で割って飲んでも美味しいし、風邪、インフルエンザの予防ができますラブラブ
 
これ作っておくと、いざという時のお助けアイテムとして簡単にできるのでご紹介しますアップ
 
{914B745A-5470-4B33-BD00-BF7DC780877E}
 
松を入れ物の半分まで枝も葉も切ります、松ぼっくりもあれば入れます
 
そこにはちみつ(このはちみつは良いものを使ってください。混ぜのもの、精製をきちんとしているもの)を2倍の量入れて、二週間ほど置いておくと熟成されるので中身を取り出し、はちみつだけ越して別の密封容器に常温保存で5年は保ちます(個人的には永遠と腐らない限り使います)
 
シナモンスティック好きなら入れるとおいしいし、さらにシナモンの抗酸化パワーをプラスアップ
このときのシナモンはセイロンシナモンを使ってください音譜
 
シナモンの抗酸化力を最大限に引き出す方法としては、煮出すか発酵熟成させるのがポイントですアップ
 
とくに松が成長を迎える5月〜6月にかけての花粉のついた松を使うのが、最高にいいと思っていますラブラブ
 
松の花粉について、松の花粉は松果体のエネルギーとすごく共鳴しやすいですアップ
 
なので、松果体活性を目指す方はこの時期の松をゲットですよビックリマーク
 
それだけではなく、松の花粉の酵素と花粉のエネルギーは生命エネルギーアップ(表現を短縮しましたが)
 
また、松の花粉の時期に多くを語りたいと思います♪
 
 
 
ラブラブこの松のはちみつ漬けと松のお茶を合わせて飲むとすごくおいしいです!
 
 
音譜これから松ライフを始められる方はこちらも
一読していただけると松の凄さがさらに深まります音譜

 

ラブラブ松を使いたいけど松がないという方はこちらをどうぞ

 
 
 
NEWラボのイベント案内とお知らせ