こんばんはキラキラ
 
 
野草マイスター小釣はるよです音譜
 
雨が降らず緑がお水を欲してるところにやっと雨が降ってくれましたが…降るところにはどっと降るそんな環境に植物たちもがんばっていますクローバー
 
その大雨の合間に野草マイスター1day講座での野草摘みクローバー
{216F9F07-F4B9-4B7F-81F3-3BD65E763A57}
雨水を吸った時の野草のこの元気さラブラブ
見とれてしまいますが…オオバコがワサワサ!
オオバコとツユクサはクセが少ないのでお料理には使いやすいですねビックリマーク
これはファイトケミカルスープに!
{76C0776B-0C5B-4F1B-BCEA-9A06883EE525}
{D0752F9C-CA07-4C69-8B8E-C8ED18FF87C7}
野草のデトックススープ…オオバコ、ヨメナ、ヨモギ、イノコヅチ、ツユクサ、タマネギ、ニンニク、ショウガ、こぶ茶のみ。
 
この「スープの力」のスープメーカーやっぱすごいなぁ〜♡
あまりのおいしさに野草だって絶対気づかない〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
野草のクセが旨味になってて参加のみなさんとこのスープの美味しさに感動しましたキラキラキラキラ
 
 
{749EB95F-9308-40FD-8C64-BB7550F25E1A}
イネ科尽くしのフレッシュハーブティー…エノコログサ、オヒシバ、ヒメシバ、オオバコ、ササ、ツボクサ、セイタカアワダチソウ、オーデコロンミント
 
一見雑草ばかりですが、美味しいハーブティーになりますキラキラ
 
うすグリーンな色とホッとする香りに癒されます♡↓
{1304B17D-F7EC-46EF-B9A7-6186EF78A6CB}

いつものツボクサポイントへご案内し、みなさんでツボクサもゲット♡
 
 
今日も濃い時間でした^ ^
ご参加頂きましたみなさまありがとうございました!
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
各講座ご案内
 
フェイスブックグループ
ここでは、松の飲み方、食べ方、使い方、体験談など…松に関する情報交換が出来ます。
 
それに伴い毎月三重県で開催している松の底力講座ですが大人気の講座となっております音譜
2016.
9月7日満員御礼!
10月12日満員御礼!キャンセル待ち受付中ベル
11月9日 募集中ベル
 
9月18日東京緊急開催松の底力特別講座 満員御礼!キャンセル待ち受付中ベル
 
<野草摘み講座>
9月21日 残り2席ベル
10月26日募集中ベル
11月30日募集中ベル
 
<野草お味噌講座>
 
 
 
<認定講座 野草マイスター>