ご飯が美味しすぎて、モリモリ食べていたので、自然のリズムは芽吹きの季節ビックリマークビックリマーク

 
体とリンクして身体も余分なものを出せるタイミング音譜
 
その助けをするのが野草です!
 
春に芽吹くエネルギーを体内に取り込み、余分な脂肪、老廃物、化学物質を身体から排出しましょうアップ
 
今、うちのお庭にカラスノエンドウが畑の様に広がっています
{5F804712-700B-4A96-98A4-57EE4C2348A2:01}
 
カラスノエンドウは、クセもなく料理にとっても使いやすい野草の一つナイフとフォーク
 
カラスノエンドウのエンドウっていうだけあって、花が咲いたら豆がなります。
ちゃんとその豆も食べれますよ~クローバー
 
カラスノエンドウは、葉っぱも茎も花も食べれますハチ
 
・血行促進
・貧血の予防
・胃もたれ
・健胃
・咳止め
・痰きり
・利尿効果
・消化促進
・整腸作用
・血液浄化作用
・解毒作用
 
カラスノエンドウの穂先の花のついてる柔らかいところがオススメです。
 
花には蜜を持っているので子どもの頃道草をして食べた花の蜜を思い出す甘くて美味しく懐かしい味です!
 
{3AB9A7ED-9C2E-43E5-83A6-6F46D732197F:01}
 
見た目もカワイイです~♡
 
これをサラダにしました。と言っても和えただけですが^^;
 
{9289AF5D-849A-4996-A490-887ED6C44C31:01}
 
食物繊維たっぷりのサラダです~!
 
 
これからもっと野草が勢いついてくるので、楽しみですクローバー

 
 
その他の野草の記事はこちらです。