お風呂上りに塗るものが、ついに無くなり


 

保湿ジェル・・・ローズマリー&アロエ配合


 

を作りました。

 


 

・・・と言っても材料を混ぜるだけ☆

<材料>


キサンタンガム 1包

 

グリセリン 小1

 

精製水 50~75cc

 

あれば

ローズマリー 小2

アロエ 少々 


 

<作り方>


 

1・

・キサンタガムとグリセリンを混ぜ合わせる。

 

2・

精製水にアロエのゼリー状のものと

ローズマリーを耐熱容器に入れて

レンジ500wで30秒暖めてエキスをだして、人肌に

冷ます。

 

3.

1と2を混ぜながら好みのプルプル感にして出来上がり☆
 

使い心地は、しっとりさっぱりな感じで


 

これは、いいですよ♪



 

そして、ついにファンデーションも作ってみました!!


 

・・・が色の調合がとても難しくて、なかなか思い通りの色が



 

でなくて、画像をアップできませんが、これって色が出たら


 

アップします。


 

また、これもきめの細かいパウダーで、付けて無さそうだけど、


 

してる感じのナチュラルに仕上がります。


 

今度は、色物もチャレンジしますよ~♪



 

そして、久しぶりの小さな幸せ♪


 

笑ったニコちゃんマークが水滴でできてるの

 

分かりますか?

 

良いことありそう♪