酵母種ができてから、前日にパンを仕込んで



朝からパンを焼くことに幸せを覚えてしまい



第2弾でバターロールを作ってみました。



お嬢は、粘土遊びのように小細工をしていたと



思ったら、「赤ちゃん?」って聞くと・・・



「かぐや姫やけど・・・」答え。




ソーセージの上に乗っている顔が








うまく、くっついていられるかドキドキで焼いてみると






ふっくらいい感じに焼けました。



自家製酵母、やっぱり自然の力は偉大です♪



外は、カリッと中はモチモチ☆やみつきです。









明和町の図書館で、読書マラソンというイベントで



たくさん本を読んでねって企画なんですが、




その企画のお手伝いさせてもらいました。




楽しくいっぱいの本を読んでもらうには・・。




本を1冊かりていくたびに、木に小さい葉っぱを貼っていき



5冊になったら大きい葉っぱを10冊になるとりんごを



付けてたくさん実らせていく。楽しいイベントです。




↑ サンプルです。



明和町の方は是非、参加してみてください。