最近の日課になっている野草茶作り。


 

家の周辺の散歩道にある野草を摘んで、


 

洗って、天日干しを3日~5日して

(車の中が最高にいい感じのドライに

なってくれますが、ヨモギのアロマの

ような香りになってます)


 

フライパンで乾煎りした


 

ヨモギ。タンポポ。ドクダミ。


 

18穀米をフライパンで乾煎りした玄米たち


 

これらを毎朝、番茶と一緒に煎じて家族みんなで


 

飲んでるんですが、とっても体調がいいんです。




 

野草って実は、ものすごいパワーがあるみたいです。


 

踏まれても踏まれても、負けずに生きる生命力の


 

持ち主とはいえ、ホントに見直しましたよ☆


 

これからも続けていこうと思います。