やった~~~~~☆涙

 

遂に、天然酵母が出来上がりました。号泣


 

ココに至るまで、ホントに長かった・・・。


 

りんご酵母ができあがり、そのりんごを


 

パワフルにするためにヨーグルト酵母を


 

起こすわけですが、ここがまたうまくいった試しが


 

なかったのですが、この度、この第2ステップも


 

クリアし、酵母種をチャレンジしたのですが、


 

これが、うまくいったんです~☆


 

3日ごしの仕込みで、笑いが止まりませンンッ。。


 

うれしくて、うれしくて、じ~っと見つめてしまいます♪



 

*画像が今アップできませんがごめんなさい。


 

後は、パンにするだけです!楽しみです♪



 

嬢も、誕生日&入学を迎え、毎日のリズムが


 

「早送りかっ!!」って程、早い毎日です。


 

毎日、何かのイベントがあった春休みの流れでしょうか・・。


 

日替わりで、お友達の家で、お風呂&夕飯をさせてもらったり、


 

イチゴ狩りに行っってるのに、イチゴが全然なくて


 

「どれをとったらいいの?~」なんて聞かれる残念なイチゴ狩り。


 

花見と称して、5世帯でバーベキューをしたんですが、


 

変り種バーベキューというサプライズが大成功でした。


 

パン生地を持っていって、箸に巻きつけてBBQコンロで


 

焼くんです!!これが最高に美味しいです。


 

革命的BBQです。


 

本家、どこの国か忘れたけど、国際的な集まりでやっていた


 

のを拝借しました。子供たちに大人気でした。お勧めです!


 

こんな春休みで家でまったり、ほっこりした日は、半日くらいあったか


 

なかったか・・・。




 

そんな、こんな毎日でございました。