何やら、この2月はバタバタと日が過ぎてしまう今日この頃・・・。




長かった幼稚園生活もあと、1ヶ月もきってしまって、寂しいような、うれしいような。




もうすぐ、お嬢は小学生になる。





早いな~。。






入園準備って何かと買い揃えるものがいっぱいあって、






なんだか落ち着かない。







一番大事なランドセル☆

これは、悩んだ。





最近は、6年生までランドセルを持たなくて、






早くて3年生でリュックに変わるらしい。







しかも、色もいっぱいありすぎて子供ら同士の会話の中に







色とりどりな会話がはずんでいる。






そして、お嬢の最近の好きな色が、





ピンクから黄色に変わった。






「ランドセル黄色がいい~♪」





やっぱり、黄色か~・・・。






絶対6年までに色の好みが変わるのに、






まして黄色を6年間も持つ気がしなくて・・・・。







チラッと私の希望を伝えてみた。







「6年生のお姉ちゃんになっても使えるランドセルにしよ!」







ってな、私の思惑をすんなり受け入れてくれたお嬢。







でも、ほんとにいいのかな~ってちょっと気になった。






私は、キャメル色の革のランドセルを持って欲しかった。







せっかくお金を出すなら価値あるものに・・・をつらぬいてきた





うちルール。






ネットで調べて見つけた。すっごい私好みなランドセル♪






画像見せて、再度、確認。








「私、これにする☆」







「よし、決まり」(気が変わらないうちに・・・。急)








親の好みを押し付けてはなかろうか?







なんて、葛藤もあったけど、






決めました。






これなら、年月がアジとなりきっと素敵に



変身してくれると信じています。










「先週のケーキ」




「かぼちゃのタルト」




「豆腐と黒糖のレアチーズ」



最近、ケーキの食べすぎでやばいです。

なので、ヘルシーをより意識して作っていこうと

思います。


定番は、よりヘルシーに・・・。

新作は、毎日でも食べれるケーキを・・・。