遂に、おとついからお嬢がインフルエンザになってしまいました。



見ているほうがつらいくらいしんどそうで・・・。



ホントにかわいそう・・・。



熱が40.3℃~下がっても39.5℃が二日続き




今日で三日目。



ご飯も少しづつ食べれるようになって、




少し元気になってきました。




熱が高いと、幻覚か夢なのか・・わからなくなるのか


起きているのに、意味のわからないことをいきなり


言ったりしてきてきます。



「あ゛~~~~」


「う゛~~~~~」


「らいじゃ・・・じゃない」×2


「私がおかしい・・・」×2



なんて聞いたらさすがに、大丈夫かなって心配になりました。



タミフルは飲んでませんが、熱冷ましの粉薬を


飲んだ後によく言っているように思いました。





ウチには、家族が風邪をひくと必ず見る本があります。




「昔むかしおばあちゃんの秘伝 家庭療法」










今回も大活躍でした。


せきとのど痛と高熱ということで、


青ジソの葉(5g)を乾燥させたのを、お鍋に


お水600ccと入れお水が半分くらいになるまで


煮詰めた青ジソ茶を1日食前に飲むとあったので、


してみたら、せきも減り楽そうでした。



ご飯には、白ネギたっぷりのチャーハン(お嬢の希望)



と熱にいいネギ味噌スープ(味噌汁)を作ったら、



ネギ嫌いのお嬢ですが、全部食べてくれました。



まだ、油断はできませんが、なるべく自分の持っている



免疫力で治して欲しいです。



水分をたくさん飲んで、



ゆっくり寝れるといいんですが。




私達も移らないように、梅肉エキス(青梅の汁を煮詰めたもの)




でうがいをしたり



ユーカリのオイルをアロマでたいたり、



マスクにつけたりして



予防もしっかりしないとです。








遅くなりましたが、






「先週のケーキ」




チーズケーキとこだわりのマドレーヌです。



チーズケーキの形を変えてみました。


レシピは同じなので味はいつも通りです☆







「今日のケーキ」




    「豆腐と黒糖のレアチーズ」


久しぶりの登場です。

作ったその日より、やっぱり二日目がおいしいです。

なんでかな?







そして、なおちゃんの品





春物です♪baL cafeさんでどうぞ~♪