前から欲しがっていた、自分の分身ドールです♪


 

24日の夕方から作る事になってしまって、


 

やっぱり目覚めのあのうれしそうなキラキラの


 

笑顔が見たくて何としても、25日の朝の枕元には、


 

間に合うようにがんばりました。



 



 

久しぶりのドール制作、綿つめに全力投球で

 

筋肉痛になりかけですが、だんだん形になって

 

いく過程が、愛着をわかします♪





 

形に縫って裁断したパーツを紅茶で染めていき、


 

綿をカンカンに詰めていきます。


 

この作業をおこたると、どっしりした存在感は生まれません☆


 

そして、パーツを繋げていき、髪の毛を付けて、


 

最終の顔をアクリル絵の具で描いていきます。


 

目を描くのが、いつになってもドキドキです☆


 


↑ずっと前に、ドール用のスウェットも作りました。

 

私とおそろいで、かなりリアルにそっくりです!

 

あ~、着せたい。。


 

でも、お嬢はワンピース希望でした。




 

クリスマス用にちょっとデコレーションしてみました。

 


箱が売り切れで、型にはめたまま持っていくことに・・。


 

クリスマスっぽくないケーキですが、まぁいいか。。




 

今日の目覚めは、最高にニコニコでした♪


 

第一声は、








 

「あっ!!来とる♪☆♪☆」 にっしゃり微笑む。

 

 

いつもより早く起きてくれて・・


 

プレゼントをうまくあけれず、パパに開けてって頼んでました。。




 

そんな朝からのスタートで


 

今日は、充実したクリスマスになりました☆