baLcafeさんのカーテン二枚目完成です。

チクチクしながら、できあがりをイメージしていると、すっごくワクワクしてくるヨーヨーキルト。

大きさと色合いで表情が全く違ってくる・・。

愛情たっぷりのこのカーテンが大活躍をしてくれることを願ってまーす。



「今日作ったケーキ」



baLcafeさんでの、定番チーズケーキ♪

今回は、黒糖で作ってみました。




こちらは、紫芋のタルト

食物繊維たっぷりで甘さ控えめで、いくつでも食べれてしまいます(注)



週末のおやつで、「チョコレートフォンデュ」をしました。

・・・といっても、バナナとマシマロだけだったんですが、

ホントは、いちごも欲しかったけど、時期になってからということにして。。


子供の頃、お祭りで必ず食べた「チョコバナナ」2,3本は買ってもらった

記憶があります。最近は、メロンチョコ味やイチゴチョコでいろんなフルーツで

売っていたけど、おいしいのかな?!





チョコレートを付けて食べていたのが、

だんだん、マシマロ細工と変わっていき、親子で会話もだんだんと少なくなって

作るほうに集中し始め、最終的に出来上がった作品は・・・・。




↑激似です。


うちのパパですが。

斜めからのアングルも後姿もホントに、似てます(笑)

完成して、早速本人に見せたら、親近感がわいたのか

カメラでいろんなアングルから撮ってました(笑)


そして、そして、食べることもできず冷蔵庫にひやしてあるんですが、

ご飯の用意に、そのことを忘れてつい冷蔵庫をあけると、

ププッと噴出してしまう行き場のないマシマロパパは、どうなるんでしょう・・・。