時は6月28日

世間は土砂降りの中


わたしは
荒れくさってい
た←

働きたかった職場から
丁寧なそれはそれは
丁寧な
不採用の連絡が来た。

簡単に言うと

私の熱意に
負けた
らしい←

そこまでのお給料を払ってやれる余裕がないらしい←

扶養抜ける?って聞いてきたの
そっちだったのに。


ご縁がなかったことに
本当にショックで。


で、重ねて
信じてた人に
ひどい裏切りにあった。


もうこれは
人間不信レベル


そのおかげで
今やっている情熱をもって
働いていた職場に
猛烈に
嫌気がさした

母親と夫に
八つ当たりの嵐←

娘だけは被害を被ることなく←


そしてその日の最後に
子供たちのプリントに
大きなおっきな
かわいいスタンプ

押してあげたくて

Amazonからポストに投函しましたと
お知らせ来てたので

見に行ってみたら

ない!!

なんでやねん

もう
泣き崩れましたね

というくらい
普段から
ハッピーハッピーで
生きてる私には
こんな試練に耐えられるほどの
メンタルを持ち合わせてなく

爆飲み
して
爆睡

時はながれ
次の日に
また別の職場から
ご連絡頂き
面接に来てくださいと
急に決まり。


バタバタと慌てまくり

なんと
ネイビーのカッチリしたお洋服に
いつも履いてる健康サンダルという
出で立ちだった時には
泣いた

なんでだろう。
私玄関で
そのサンダル履いて
カッチリスタイルにあうカッチリパンプスを靴箱から取り出しているところまでは
記憶があるのに
そこから先の記憶がない

次に気づいた時には
車を走らせて10分がすぎた時に
足元が
健康サンダルで

震えた

まぁ普段からブログを読んでくださる方がいるとすれば
こんなポンコツぶりは
日常茶飯事だとお気づきでしょうが

もう自分で自分の行動が
全然わからない

わたしの誤魔化し方

すみません、車の中専用の靴のまま
来ちゃいました(*´ϖ`*)テヘペロ

ポンコツのくせに
咄嗟の口から出まかせは
いつも得意←


夫に言ったら
じゃあ
靴履き替えて来ていいですよって言われたらどうするつもりやったん?

って言われたけど

世の中そんな事言う人いないですよねぇ?(( ¨̮ )(圧))

ということで
やっぱり面接受ける前から
波乱だったんですが

始終穏やかな1時間が過ぎ

最後に
私としては是非働いて欲しいとおもっております。あなたのその素敵な笑顔で。

と言われて何と即採用でした。

いやぁ、本当に夫のプロポーズより
嬉しかったですね←

夫に言ったら

最低

って言われましたけどね。


私多分涙目だったと思います。

だって
その2日前には
不採用くらって

職場の上司には
酷いこと言われて。

やっぱり私でも
私が嫌になりました。

けれど目の前の方は
そんな私と
一緒に働きたいと言ってくれて
時間もかけずに
一瞬で信頼をよせてくれたのです。
必要としてもらえるのが
本当に嬉しかったです。

まだどんなところかは
もちろんわかりませんし、
でもわたしがずっとずっと
気になっていた
働いてみたかった業種です。

まだまだ挑戦が出来ること
新しい世界にトライできること
とってもとっても
幸せです

今まで数々の職場の面接行きましたが
その場で即採用って
初めてです。多分。

採用の連絡を待つ
時間がないのって
めちゃくちゃいいですね。

モヤモヤして
けっこう待つのは辛いものです

ということで
2024年の上半期の終わりに不幸のどん底からの爆上がり

多分下半期からは
上昇しっぱなし間違いなし←


あっそういえばスタンプ入ってなかった事件←なんですけどね

夫が手続きしてくれて
同じモノがすぐまた届きました。

そしてそれと同時に
ご近所さんが自分の家の
ポストに入ってましたよって
持ってきてくださいました。


Amazonーーー
ちゃんと表札確認しろよなー

ということで
我が家に今同じスタンプ
2個あります←

得した?

違うか(笑)