さて、娘は中学生になって
初の定期考査に取り組んでおります。

多分ですが
国語も
数学は代数と幾何学で別れてるけど
あと英語も
全部90点以上取れるでしょう✨
本人全然頑張ってなかったけど。

問題は理解と社会(地理、歴史)

特に理科。

私もわからんのやけど←

自分も覚えてるけど
中一の初めての定期考査
理科は60点くらいしか取ってなかったもんな〜
その代わり生物は得意だったんだけどね〜

でもやっぱり
自分が心配してるより
娘はちゃんと勉強してるし
頭もとっくに
私よりいいのでいっか←

ちなみに
学力推移調査テストは
国語&英語の合計点は
学年1位に輝きました✨✨

数学は1つ問題つまづいて
時間なくなって
最後の問題全部すっとばすという
相変わらずの珍事で。
残念でした。

娘のことは理系だと思ってたけど
文系の方が今はよく出来てるっぽいです←

明日で一応定期考査終わるし
遊んでやろっかなー
どうせ友達とあそぶだろーけど。



くさくさしたときは

スタバにつれだして

ストロベリーフラぺ🍓


安定のおいちさ🍎



さてね、わたしは

去年から声優というジャンルにのめり込んんで


人生にキラメキがまして


わたしのGoogleニュースは

声優のお知らせばかりになりまして。


今日なんか

古谷徹の不倫までお知らせしてくれちゃって。


ちな、安室さんより赤井さん派です、あたしゃ。


多分池田秀一氏が

メジャーリーグでリックボーンの吹き替えやったからだと思うけど。

あの声が好きなんです。


ちなみに

今日声優じゃないんだけど

ひっさしぶりに

Hey! Say! JUMPの真夜中のシャドーボーイをYouTubeで偶然拾ったんですが



この中島裕翔のソロにしびれ上がりました。


わたし、男は60歳以上なんですが←


少年好き?

しかもこのときゆうとまだ中学生とか?


この声好きすぎるー。


ビビりあがって

もう10回くらいリピしてます。


誰もゆうとのソロのところにコメントないんですけど、この声めちゃくちゃタイプです。


もう成長しつくしちゃってるから

二度と聞けないとかつらみ。


しかも大きくなる前のゆうとはさらにかわいい。


ちなみにHey! Say! JUMPでは

わたしは高木推し


超絶ツッコミがいのある高木が大好きです



ということで←

わたしアニメやなくて←アニメは

声優のついでというか←(わたしにとっては)

とにかく声優が好きなんです


声優という人達は

本当に素晴らしいです

どうしてあんなに歌って踊ってお芝居してそして

そんなに面白いんだ←

トークまでうまくまわせちゃって

控えめに言って

神の所業です




とにかく子供のときに


フルハウスに出会って

ジェシーおいたんに出会って

それから

声優🟰堀内賢雄なんです


ずっとずっと大好きで

ご本人、Vシネの主役級のフェイスですが

わたしにとっては

ジョンステイモス(ジェシーおいたん)にしか見えないのです


最近はアニメ見てても

そのCVの声優の顔が見えてきて


娘なんて

神谷浩史と小野大輔の声が聞こえてきたら

笑います←失礼


とにかくフルハウスは

声優レジェンドの集まりで

凄すぎますよね。

わたしにとっての

大谷さんは

世界の大谷育江

フルハウスも続編のフラーハウスも

今でもちょくちょく見返しております。

その為にネトフリ入ってるようなもんですし。



アニメは…

夫がすすめてくるばかりで

全部中途半端にしか見られてないけど


やっぱり

日常の緩いやつ系のが

わたしは見られるようです。


わたしの友達は私が好きなものは

ひとつも見続けられないといってました。

本当に人は十人十色ですね←


心の底から

癒されたのは

しろくまカフェ



そしておそ松さんは…

まっったく話はすきじゃないけど

あの6人の声優(自由は別に←)に

心奪われすぎちゃってまして


見てこれ!!!!

見て神谷!!←


もうさ

どんな気持ちでこんな顔してるんだろうと思うと。


好きすぎる←


この6人揃うと

華でしかないというか。

中村悠一もこの時はまだ太りきれてないというか。

櫻井孝宏もまだ

不倫がバレてない時だし。


6人が声揃えてるの聞くと

もう鳥肌立つ


ピンクのトド松のキャラ買おうとしたけど

やっぱりみうは興味無いし←


だとすると

十四松の小野Dにしたいけど

色の中で黄色が1番嫌いだし←


一松の福山潤は今はプロレスラーやし


わたしまだ神谷浩史を好きだと認めたくないし←


カラ松も、認めたくないので←



おそ松に落ち着きました←赤やし。




見て神谷←


もう絶対大好きなんだと認めよう。


ちなみに奥様の中村光の漫画は


聖☆おにいさんも荒川アンダーザブリッジも

全部もってます。

好きですよあなたのギャグセンス。


でも悔しくて悔しくて←

もう買わないです←


お子様どうやら娘と同じ歳。


同じ頃に結婚したらしい←ニアミスや!



私でも別に神谷の声は全くタイプやないのよねいやまじで。



楠雄もうらみちお兄さんもリヴァイもペンギンもWORKINGも絶望先生もハイキューも夏目も

全部見てきたけど

神谷は声が全部一緒でいいですね←


わたしの耳の悪さは異常なので

声優の方キャラによって全然声が変わる人多いんですが

私はちょっと苦手。


声は全て同じ方がいい。


本当に申し訳ないけど

榎木淳弥とか島崎信長とか八代拓とか関智一までもまっっったくわからん←

あっでも八代拓に関しては

あっこれ中村悠一ぽいな

んーでもよく聞くとなんとなく違うかも


じゃあ八代拓か!


で、大体、当たる←


賢雄は子供の時からずっと

聞いてきただけあるので

すぐに分かります。


芳忠も!!

ダニーが亡くなった時は

私も号泣

救いは

フラーハウスが完結しとったことかな。


お葬式には

オルセン姉妹も来てたけど

本編に出てないの地味に恨む←


そういや、ERのときの

ジョンステイモスの声優

賢雄やなかったから

もう違和感すごくて!!!



あとはチャーリーシーンの吹き替えが

山ちゃんのときもあって

え?

ジェシーおいたんやなくて

ジョーイとか無理

って思っちゃった


それくらい最初に見たものを親と思う雛鳥精神です。

ということで←

堀内賢雄は永遠のナンバーワンだし

あの声を超える人はいないんだけど。


ほかで声が好きな人は…


ニュート(ファンタビ)の声の時のまも❤️


ダンブルドア先生(ファンタビ)のときのモリモリ(帝王)❤️


黒執事のセバスチャンの小野Dの声は最近大好きになった

実を言うとちょっと前まで

少しだけ

ワイルドが混ざってる声は

粗野っぽくて

お気に召さなかったけど

なんか今はやっぱりあの人の全てが愛しい←


どうやらラジオを聞きすぎて

大好きになりすぎたらしい


あとは

珍しくアニメ発信で

うめちゃんのCVのキャラがほとんど好き


うめちゃんは声優一かっこいいと言われてますが

わたしのナンバーワンは賢雄なので(しつこく)別にうめちゃんはタイプやないよ


今はクールドジ男子見ててやっぱり

三間貴之がすきなので梅ちゃんである


梅ちゃんも全部梅ちゃんでそこが良い←

あの低音ボイス好きな人も多いんだろうねー


わたしはそこまで低音好きなわけやないけど

男性の高音ボイスは

全く好きじゃない


でも賢雄のチャラチャラおふざけ

イケメン外人ボイスは

なぜか品があるので大好き←



低音ボイスの神様いえば

速水奨ですが(ピアノの1番左の鍵盤より低い声出してます)

私まだ毎日YouTubeでセイユウプレイの堀内賢雄と速水奨のセイユウプレイ見てますからね〜

何回みても飽きない…




これもう10回以上見てるのに飽きない←

 

生まれ変わるなら

花澤香菜ちゃんやね

賢章は選ばんけども。

でもハリーと一緒に成長してきた

賢章が羨ましすぎる

ハリポタテーマパークでも

パーソナリティやってて

娘と大爆笑した←なんで


堀内賢雄&速水奨には

2人だけでまたYouTubeやってほし過ぎて

たまらないです。


たまにニコ生はいって

S.S.D.S.も見てるよ。

おじ様ドクターズたちは最高です


娘は

えぐと

岡本ケンイチ

が、好きなよう




花ちゃんと

小野賢章

えぐの3人って

男子高生みたいで楽しすぎるね。


いつもえぐは自己紹介途中で切られるし。


お笑いより笑ってたりします


永遠に喋りそうなので


またじかいにしまっす