もうすぐ3月

別れの季節


いよいよ

娘は小学校を卒業します。


長いようで…


本当に

あっっっという間でした。



けれど1か月前はもう

随分と昔に感じられます。


自分が幼稚園児の母親ではなくなるのが

信じられなかったけど


今は小学生の母親でなくなるのが

この上なく

信じ難いです


春から

中学生のママぁ??


もうここ数ヶ月

自分のポンコツさ加減には

嫌気がさして

涙がでるほどでした。



さて

ここ数年

色々な事を踏まえて娘が4年生の頃に

誓った思い。


娘は中学、高校、大学と

エスカレーターで行ける女子校に行かそう!!!


なんかもう

内申点とか偏差値とか

もう考え出しただけで

私が頭がパニック

心を病みかねないと思って。←


私本当に

娘に関すると

合否とか

尋常じゃないくらいらい

精神が持たないんです←


私たち親子には

中学受験で終わらせた方が絶対に良い←



これはあまり

公に書いてはダメかもしれないのですが


公文には私立中学受験生を応援する制度がありまして…


コツコツ公文を頑張っていた

娘は

去年の夏頃には

算数J教材(高校教材)

国語はL教材(高校教材)


と合格ラインのG教材を飛び越えてまして

去年夏に行われた

公文の学力到達テストでも

一発で合格することが出来まして


晴れて

紹介校に

推薦?して貰える形となりました。



私が調べた学校でここが良いかも❤️

と思った学校が偶然公文の紹介校の一校であったのでまさに運命でした。


それからは、足繁くオープンキャンパスや説明会などせっせと通い

顔を売ってきましたし

受験勉強は独自でひたすらその学校の過去問と向き合いながら、


まぁ緩くでしたが親子で

必死で取り組んできました。


ということで我が家は一校しか

受験しませんでしたが


見事

合格を頂くことが出来ました。


もっとこうしてやればよかったとかいう

思いは後から後から

溢れてきますが


娘がとってもとっても

喜んでいるので


両親は

一安心です


私も経験した中学受験


思い出して

辛くなることばっかりで←



けれど娘は

自分のペースで

ストレスたまらないレベルで頑張っていたので

中学受験が終わった今でも

だれることなく

公文の宿題をやっつけて

毎日勉強に取り組んでいます。



合格祝いは


SRAMDUNKの

ブルーレイ 初回限定盤❤️


ニヤニヤして今か今かと待ってます。



私もすっっっかり

気が抜けて

本当は先週くらいまで気がたってたけど


やっと落ち着いてきました


そりゃ

不安はなくならないですが


ひとまず娘は

花の中学生になれるのです。


娘は新しいお友達と

お茶したり買い物したりするのを

本当に楽しみにしているので


心から信頼出来る仲間が沢山出来るといいなと思います。

これからは娘の実力がどんどん

試されてきます


お勉強はどんどん

頑張っていってほしい。


本も出来れば年間に50冊はいってほしいなぁ




制服採寸の帰り


(りんさん、ウエスト50センチないとか!)

たった3年しか着ないのに

びっくりするお値段…




あまりにも疲れてフラフラと

ショッピングモールへ。


そこでたらふくお寿司を食べてげんきになったので←


UFOキャッチャーで

りんさんがいちばん欲しがっていた

赤ちゃんの大きいやつ←

とってあげましたよー


もう大喜び!!!


そして名札は

りんさんのお部屋を片付けしまくってた時に

引っ張り出してきた

小学校1年生のときの名札



なんか気にいってつけてたYO!



ということで

我が家のお受験は

無事終了です

🩷🩷


あとは入学までにパソコンの購入と、

沢山出された宿題を片付かないと。


既に英語は終わらせたけどまだ

算数と漢字と作文が…。



卒業式までに

もう1ヶ月もない…


りんさん、

卒業式で伴奏も務めるので

毎日毎日ピアノ三昧


そして袴をレンタルしたので

それの支払いもしなきゃっ!


ぎょえーいったい

今月はいくらかかるのさ😭


頑張ろうね

パパ🩷←



春休みは公立中学より入学式が早いので

短め。


バタバタしてたらまたもや

あっという間に終わりそう。

ひーん。