さて

自分へのお誕生日プレゼント🎁


ずぅーーーーーっと

行きたかった

ハリーポッターと呪いの子

舞台見に行ってきましたーーーー!!


本当は自分の誕生日に見に行きたくて

スタンバったというのに

わたしがどーしても取りたかった

9と4分の3番線チケットは秒でソールドアウトになったので

仕方なく



SS席

それでも土曜日だったのもあって割高!

しかも1万9千円。

りんたんと見に行きたかったので

2枚購入!


けれど、小学校の年間行事のお知らせのプリント見て今世紀最大のパニック←

起こしましたよわたしゃ。


前回ブログにも書きましたが、

なんと一緒に行く日に

修学旅行からお帰りになるという…

いやはや、過去に土曜日に修学旅行から帰ってくる前例はなかったですよ?


泣きましたね。


なんといっても

キャンセルもできなけりゃ

讓渡も出来ません。


あと、ハリポタは

人を選ぶので

万人が好きなわけじゃない。


やはりシリーズ物で

10年越した大作です


見ない人はもう一生見ないでしょう←


わたくしが

ロード・オブ・ザ・リングを見ないのも

それです←


あげくお値段もわたしにとってもとっても高価だったので

誰も誘い辛く…


ない知恵をしぼり


セレブママ友に

ダメ元で

一緒に行かないかい?

とお誘いしてみたら


なんと

快く引き受けてくれたのです😭

神です。



んで、重たい荷物を抱えて帰ってくるりんさん…


こんな時にはやっぱり


肉親


に頼るしかありません。


ご主人が大阪からはるばる帰ってきて

何時に戻るか分からないりんたんの学校の校長先生のブログを確認しながら戻りの時間を確認して

学校にお迎えに行ってもらえることに。


最初

この日に帰ってきて!!

とお願いしたら


『やっと俺と行く気になったか!』


とか言ってきたから

りんたんのお迎え!!


っつったら



冗談だろう?


となかなか認めなかったけど

夫婦で出かけたとすると…



2泊3日、旅行終えたりんたんが

重たい荷物抱えて家に帰って

両親が

夜の11時過ぎくらいまでかえって来ないとか


そんな可哀想なことは

絶対に出来ない


ということで、


ハリポタの舞台見に行けなくて

残念がったけど

許してくれたりんたん


チケットの値段を知らない

子供を迎えに行ってくれて

夜ご飯の準備もしてくれる

優しい夫


そして絶対に一緒に行って欲しいという

無言の圧を感じ取って

一緒に行ってれたママ友


そしてそのお子様たち


みんなの優しさに包まれて

自分は存在しているんだと

改めて感じた←


しかもりんさんと行くはずだったけど

ママ友と行くことになったので

チケット代まで払ってくれて。


本当はおごってあげたかったのに

厚かましくチケット代まで受け取ってしまい…


貧乏暇なし←


色々な事で恩返ししていこうと

固く誓いました✨✨



なので、ハリーポッターカフェでランチをご馳走しようと思ったら

そこも秒で予約が埋まった🤣

なんでやねん

どんだけ

ハリポタファンおるねん

怖いわー



なんと

赤坂の街全体的に

ハリポタがテーマになってました

感動

住みたいここに住みたい



もう一年以上のロングラン上映です


私はずっと藤原竜也のハリーが見たくて!


でも途中で降板していたので

諦めていたら

なんと藤原竜也カムバック


そして見事藤原竜也ハリーを見ることが出来ました😭



自分は赤坂見附駅で降りたんだけど

赤坂駅も

ハリーポッターワールド全開になってて。





もう感動!!!

始終感動

感動しっぱなし



なんとハリーポッターのグッズが売っている

マホウドコロも

予約制。

でもこちらは

当日予約OKだったので

何とか入れて

色々買えました。

これ後日談あるので

また次のブログで。



自分はレイブンクロー推しなので

ハリーポッターカフェのテイクアウトで

レイブンクローのタンブラー買ったんだけど

これ超便利だった。

これ持って舞台入れたし。

美味しかったよ!






TBS赤坂ACTシアターも

重厚でハリーポッター使用でよかった。

本当に馬鹿みたいに写真撮ってますから。





さて、舞台なんですけどね

コレ見てもらったらわかると思うけど

真ん中中の真ん中

つまりど真ん中で

ママ友と

この席は神がかってるね!と!

席にも震えたし。


今まで子供の時から

舞台は割と見てきたんですが

本当に初めて体験した舞台でした


もうこれは…

見に行った人としか

分かち合えない感動ですが

本当に沢山の魔法に触れて

体験しました。


今でも思い出すと

ハリーポッターの世界の中に入って

魔法を体感できたこと

今年1番の感動かもしれないと

思ってます


日本人キャストだからなぁと

ちょっとゴネていて

こんなにハリポタマニアのわたくしが

1年も我慢していましたが


関係なかったです

素晴らしかった


ユーモアも沢山あったし

もちろん

本では読んでたけど

やっぱりすっごく

良いストーリーなんです。

ロン役の人がすごく良かったな。


藤原竜也ハリーは

藤原竜也でした

上手だったけど

ハリーではない

藤原竜也でした。




はぁーーーー

あっというまの3時間でした。。

もう胸いっぱい





帰りももちろん綺麗だったよ







今からでも間に合う!!


チケット代以上の感動体験が待ってるから

みんな行っておくれ


そして

ハリーポッターと賢者の石

そのあとの秘密の部屋まで

我慢して見て←

アズカバンの囚人から

もう最後の死の秘宝まで

止まらないから

見て欲しい!!!


そうしたら

スピンオフの

ファンタスティックビーストにも

行けるから←


ずっと魔法をかけたかった方だけど

かけられてもすごく良かった←