新学期始まって

なかなかの忙しさ…

そして、娘の学校

もう何クラスも

学級閉鎖…


ちなみに何日か前

私も久々に

喉がイガイガしていた


けれどわたくしは

知らないふりをして過ごして←


そして娘も

全く同じ症状におちいり


連休重なり

娘五連休満喫中



まだ暑さも残りまくり

子供たちにも

疲労の色が見えます


いつ、秋めいてくるんですかね


まぁ暗くなるのはどんどん

早くなってて

寂しいけど。


ほーんと寂しがりよねわたくし…



んで、

一学期のお話なんだけど、、


なーんか前例にないくらい

お弁当の日が多かった!


この日は給食ないので

お弁当用意してください!!


とか

ふざくんな

っす!




さて、

いよいよキャラ弁と言われなくなったと思いましたが

そうでもなく←

やっぱりかわいいお弁当が良いらしい。。



こっちは

お給食ない日に作らされた←

ハムリボンがお気に入り



これは、修学旅行のときに

持たせられた←やつ


去年の移動教室一泊の時も

お弁当持たせられたけど


本当に

なんなの?


暑いし

衛生的にもね…

しかも現地で捨てられるように 

捨てられる容器じゃないといけないとか。


いやいや

現地でどっか食べれるとこにいこうよ


本当に文句はあんまり言いたくないけど

そういう所全然改善されない学校でした



ということで

りんたんのお弁当は

カラフルになるようにしていた

6年間でした


別に大したことはしてないけど

りんたんは少食だったので

お弁当箱も小さくて。


来年から

毎日お弁当になる予定


なので、今から考えると

私何時に起きるのかしら…

不安になるけど

頑張るしかない


だって6年間


ううん


9年間

お給食にお世話になりましたし。


来年から6年間

毎日のお弁当作り


頑張らせていただきます←覚悟


そういえば

まだ福岡にいた頃の

幼稚園の夏休み

わたしはすでに仕事してたので


週5お弁当の送り迎えを頑張った夏休み…


夏休み終わった時に

異様な達成感あったなぁ。。


そんな幼稚園お弁当の一部



ウインナーでお花



ウインナーでチューリップ



ウインナーでコウモリにしか見えないカニ



サンドイッチにも挑戦



ウインナーでドングリ

ハンバーグでドングリの帽子

ソーセージでレンコンのつもり


ウインナーて本当に色々出来るね



3歳になる娘は

アンパンマン大好きだったので

やってみたけど

ホラーマン

大不評だったな



カレーパンマンも

不評



アンパンマンに関しては

おじさんと言われ


本当わたしってへたくそ



ゼリーは喜んでた(笑)

なんのプリキュアかは知らない



リベンジアンパンマンは

ペンで書いたのが気に入らないようで?



娘のついでに夫のお弁当も

可愛くしたら

大不評←



もうネタもつきて

焼きうどん


中学生になったら

どのくらい食べるのかなぁ…


本当は毎日大好きな果物を入れてあげたいけど

きっと

バカ高になりそうで

無理だよね

わたしは果物全く嬉しくない人だったので

要らなかったけど、

娘は喜ぶからなぁ…


という

なんの自慢にもならない

わたしのお弁当ですた