邪悪なことばかり

取り巻く世界で


自分自身が

どす黒くて


特にどうにもならないことに

縛られて

息をするのも苦しくなることが多い毎日



いつもパワーを

あげてるタイプで

太陽みたい、向日葵みたい←

と言われ続けて生きてきたから



本当は毎日動くのがおっくうで


弱音の塊なのを

家族にも晒してない


でも本当に心が蝕まれているので

動けなかったり

携帯のゲームにしか

逃げ場がなくて


それでも

そんなんでも

良いと思ってる。


いつかきっとまた

心から笑える日が来ると

信じているから。


そんな私にとって


昔見た


りゅうちぇるとペコちゃんファミリーは

まさに光でした


本当に見てて癒された


若いのにとってもしっかりして見えた2人は

可愛いお子様に全力で愛情を注いでいて


愛に溢れているようにみえて。


歳は全然違うし

ファンキーなファッションに憧れなど


全然なかったけど


それでも本当に

可愛くて可愛くて

こんなふうになりたいなと思ってた。


人に対しても子供に対しても

なかなか

愛溢れるようにって

難しいなと思ってたけど

りゅうちぇるのYouTubeは

本当にいつもホッコリ

幸せな気分を貰ってた


特に沖縄のギャルみーかーという

キャラクターが本当に大好きでそして

なぜか自分のギャル時代と大いにかぶって

いつも見てた。


そして、りゅうちぇるは

やっぱりそうだよね!

って感じで

女の子になっていった。


普通に考えてたら

そうだよね、

男の子なのが不思議だったくらい

ファッションにもメイクにも貪欲で

どう見ても可愛い女の子だった。

マインドも女の子だった。



私はネットのすぐ賛否両論

まじで何とも思わない


本当にどうでもいい


いちいち書いてる暇とかないし


すぐに絶賛したり

すぐに貶したり


本当に


やなとおもう。


みんな他人に興味があって

羨ましい


本当に他人にはてんで興味のわかないわたしは

人としてなにか

欠落しているのかもしれない


きっと私が一生

ネットに取り上げられるような

人生を送っていないから

言えることであって

晒されている人は

こんなんじゃ済まないでしょうけど。



憶測なんて

なんの意味もないし

本当に一生ご縁のない方だし


私の想いなんて

ただのゴミクズレベルだけど


私ももちろんそうだけど


人が結婚する時

裏切ってやろう

不倫してやろう

って


思いながら結婚する人って

ほとんどいないと思うの。


みんなこの人と一生添い遂げよう

一生守っていこう


家族を増やして幸せに一生暮らしていこう


って誓いながら

結婚すると思うの



だけど

一体それから

どんだけの人が浮気して不倫して裏切って

そして色んな理由で

離婚していったとおもう?


数え切れない星の数の人が

別れている


そしてお子様は

大半が

母親と暮らしていくもの


シングルファーザーて

やっぱり、少ないもの。


とくに別れても一緒に暮らしているって

もんのすごく

少ないと思います。


一緒に暮らせるのなら

別れないと思うし。


りゅうちぇるの気持ちとか

全然分からないけど

りゅうちぇるはきっと

ペコちゃんのような

女の子になりたかったんじゃないかなぁ


ペコちゃんに憧れてそれがいつしか

恋心、そして愛情になって

そして結婚して

そしてとっても可愛いお子様まで生まれて

素敵なファミリーになって。


だけど

人の心は変わることはあります

誰でもそうです

一生変わらない気持ちなんて

ないよ


結婚する時は

それ相応の覚悟をもって

結婚したと思うし


一生添い遂げる覚悟があったはず。


だけどまだまだ生活してみて

月日が流れるうちに

心変わりするのは

悲しいことだけど

全然ある事だと思う


わたしだって

この歳になっても

新しい発見が多すぎるし

自分の新しい感情に

戸惑ったりする



りゅうちぇるがもし男の子のままで

もう愛情がもてなくなった

別れますっていって

離婚して

家をでていったとしても

無責任とか

育児放棄とか

子育てをペコちゃん任せにしてとか…

そんな言葉

きっと誰も言わない

それはきっと良くあることで

芸能人だから

叩かれるかもしれないけど

それでも

こんなに誹謗中傷はなかったのかなと思う。


だけど結婚して

本当の自分に目覚めて

性自認が変わるなど、

私は子供の頃から何人も見てきたし


実際一緒に働いていた人の旦那さんも

綺麗な女の人になって

離婚した話もある。


その人は夫婦でとも白髪になるのが夢で一生添い遂げると思っていた、告白されるまで

まっっったく気づかなかったと

言ってた。


だからそんな話はごまんとある。


だから

悲しいけれど

しょうがない話で

それこそ

世間は何も言うべきではない


それは知られる方にもすごく勇気がいり、リスキーなこと。

何しろそれを受け止めて生きていかなきゃいけない家族が一番おもうところであって

外野が何言っても無駄だし

本当に関係ない。


単純に言えば

夫婦が離婚した


ただそれだけの話だった


それで良かったし

仕方の無いことだし


赤の他人が何か言うことではない


だけどりゅうちぇるは

自分のせいでって

思いが強かったのかな

もちろんそうではあるんだけど



離婚してからも一緒に暮らして

家族として

子育ても一生懸命やっていたように思う


普通のパパなら

そんなの無理やん

もちろん出ていくし

よく会って1週間に1回くらい?

そんなもんでしょ

離婚したパパとの関わり方って。


そんな、何でもかんでも

晒して生きていくわけじゃない


お顔も隠してる

普通に生きてる一般のお子様と変わらない子のとこを

そんなに出す必要はない。


いちいち言い訳みたいに

何したとか言っていく必要はない


家族が幸せならそれでいいことだし


たまに見える家族の会話で上手くいっているんだとこっちは何となく思っていたから。



私の考えは

ずっとこれでした。



結局

りゅうちぇるは

いなくなってしまった


大事な家族を残して。


りゅうちぇるは

とってもハッピーオーラに包まれてる人だったので


残された家族の事をずっと考えて生きていたのだと思うけど

2人がグアムにいる事で

ほんの一瞬の隙をついて

暗闇に飲み込まれてしまったのかな


理由は分からない

みんな多分原因はこれかなと

思っているだろうし

多分そうなのかもしれないけれど

本当のことは分からない


私も勝手な憶測とかかいたらいけないってわかってるし

本当に勝手な戯言で

こんなこと誰かにはなせばいいだけのことだってわかってるけど


今更遅いし

今更何言っても無駄だってわかってるし


てか誰もみもしないってわかってるけど


でもどうしても

書かずにいられなかった


だって

ペコちゃんとりゅうちぇるが別れたときから

そう思っていたから。


いやいや、これ普通でしょって。


悲しいけど

夫婦は一生添い遂げなきゃいけない

決まりはないし。


りゅうちぇるが女の子になったから

こんなふうになるの?


これただの離婚でしょってしか

思えなかった


じゃあ一生痩せ続けるって誓えるの、

絶対に太らないって。


それと一緒じゃん。

どうしても太ってしまうことだってある←


りゅうちぇるがすっごく

可愛い女の子になったのが

悔しかったってのもあるのかな


カミングアウトは

それこそ

100万倍の勇気がきっといる


そしてきっとりゅうちぇるは

ずっと自分を騙しながら

生きてきたと思う


けれどこれ以上出来ない

心が壊れてしまう

っておもったから

カムアウトしたんだよねきっと。


そして解放されたはずで

正直な姿になれたはずで。


やっと本当の自分になれたのに


それを超える我慢できないことがあったのかとおもうと。。



きっと私が抱えている闇なんてちっぽけなんだろうね。




りゅうちぇる


デビューの時から見てたよ。


そんなに

ファンってわけじゃなかったし

歳がめちゃくちゃ若いので

憧れってわけじゃなかったけど


貴方の発信する

YouTube本当に楽しかったし

家族で好きだったし

特にファミリーの動画は

暖かくて

羨ましくて

こうなりたい

私もこうやって子供に接したい

愛したいと

思ってた。

そのブレない信念とか

カッコイイと思ってた


かっこよく突き進んでいってほしかった。


愛に溢れている貴方は

優しすぎたんだねと思う


いつか会ってみたかったな


一生叶わない夢になったけど


あなたみたいな人はもう現れないと思うから。


若い子の命が消える度に

胸が張り裂けそうになる


私も許せないことも山ほどあるし

大きな黒い渦に飲み込まれそうになるけど


大切な人の顔を思い出しながら

踏ん張ってみようとおもうよ