小学校生活も

残りラスト1年


一大イベントともいえる

修学旅行も終え


りんさんは来月にせまる

公文の公認テストに向けて追い込み中


なので普段の

算数はJ教材(高校教材)

国語はL教材(高校教材?)は

スローペースで

初期の四則演算復習しまくってます。


なんといっても

ケアレスミスがなくならない娘。


難しい問題になると反対にとけたりして。


今回の数検


ちょっと何級受けたかは忘れてしまったけど

30点満点中28点でした。


そして

最初の四則演算間違えてましたから!!←


あの子の課題は

集中力はあるけど

注意力に乏しい


もうこれはずーーーーーっと課題



最初の計算問題こそ

どんぐりの背比べなので

ここを1問でも落としたくないのです。


ということでひたすら



まぁこれは国語ですけど。


書くことが大好きで

問題文丸写しするのが好きらしい


何でこんなのが好きなのかわからんけど

書くことは良い事なので邪魔しません

シャラくせぇとは思うけど←


ということで

ゴールデンウィーク

今年は長かったでよね!!!!!


まじ夫は

年末年始より

長く休んでた気がします


毎回夫の誕生日と近いし、

なーんか大変な感じになるGW


今年は夫がいよいよいよ

大台に乗るので(年が)


私も去年は盛大にお祝いして頂いたし(勝手に自分で祝った節もあり)


なんか考えてやらないとなーと

思ってたけど

まぁ色々あったけど

楽しく過ごせました!!!





コロナ前、娘が小2くらいまで

本当に我が家はお出かけ三昧でした


土日に家で過ごすことなんて

ほぼなくて

家族3人でお出かけ当たり前でした。

そのうち土曜日はバレエが入るようになったのでそこまで出かけられなくなったけども。


コロナになり

もちろん自粛しだして

それでもそれなりにはお出かけしてました


けれど、受験生ともなった今

娘は完璧に

引きこもりになりさがりました←


もともと習い事三昧なこともあって

放課後にお友達と遊ぶということもあまりなかった娘。

それでも娘は多趣味だし

わたしはわたしと遊んでくれる方が嬉しいので←

あんまり気にしてなかったけど

それでも最近は我が家に女子共が← 遊びに来たり

図書館で勉強とかこつけて←

出かけることも増えてきました


外でBBQしたがる夫に反して

娘はおうちベランダでのBBQを所望して、

のんびり我が家でBBQ


久々に結婚式の時にてキャンドルリレーで使ったキャンドルまで引っ張り出してw







がわいーーーーー❤️


娘のいない人生で

1番幸せだった思い出。


娘が産まれてからは

もう娘のいない人生とかいらないと思ってる←


ところでキャンドルで

思い出したけどキャンドル・ジュン←


なんか

長々とお話されてましたよね

1時間以上


全部全然きけてないけど

自分の活動、生い立ち、

原発、そして原爆

福島、広島に対しての活動


聞いてる分には

素晴らしい活動だと思いました


人々の平和を祈って…


あなた、1番身近で守ってやらなきゃならなかった人


全然守れてないやん


まずは他人より身内やろ。←


身内の平和を願ってから

世界の平和を願えよ!



と思えてならなかったです。


人は見た目ではないといいますが

やはり

見た目は大事です←


やっぱり

あのピアスをぶっ刺して生きてる人が

まともだとは

どうしても思えないし

なんなら

キャンドル・ジュン=角


これしか無かったです





ずっと気になってて

やっと買えた!


それにしても

昨今

高級パン屋も

軒並み潰れてるそうですね


あんな散々騒がれた

のがみのパンも

店舗かなり少なくなってるらしいじゃない


わたしは未だにのが美のパンを食べたいと思っていたのに←


今ならすぐかえるのか?




おパパの誕生日に新宿伊勢丹の

メンズ館の方にある

香水のセレクトショップ、コスメティクスへ!


こんなオシャレなとこがあるんだと

テンション爆上がり


というのも今私が使ってる

ボディーソープなんですが



これ!!

もう体洗う度に

幸せな気分になれる


夫もかなり気に入って

この香りの香水を買うって聞かなかったんです


で、店員さんにベルガモットの香りとお伝えして

散々嗅ぎまくって

これだーーー!!

という香水を見事買ったんですが…



これではなかったけど(笑)

見つけられなかった


ブランドは知らなかったやつ。

でも大人の←夫に相応しい

高級フレグランス←


ちなみに去年くらいまではDIOR HOMME

のだったけど。


男性の香りは何が好きですか?


20代の頃は

断然ブルガリブラック

これをつけてる人は

オシャレでしかなかったなぁ



ちなみに10代は



これが好きだったけど

今は全く何とも思わない


ちなみに自分は



高校のときはニナリッチのレベルドゥリッチ2をこよなく愛してたけど

なんで今こんなに高いのよ(笑)



これも彼氏とお揃いでつけてたなぁ

ヒューゴ好きだったなぁ


あーなんか香水楽しいね

今度勝手に使ってた

香水ランキングでも付けるか


誰もいらん?←



あーーーーー

で話戻ったところで

誰も何も覚えてないと思うが

とにかく家帰ったら夫が言うわけです


『ベルガモットベルガモット言ってたけど

これ全然ベルガモットとか入ってないやん、アンバーやん』


そうなのです

お試しで嗅いでる時から

うちのボディーソープの香りじゃないなぁと

思ってたんですが

何でか知らないけど

頭の中

ベルガモットだと思い込んでいたのです


もしかしたら

映画

名探偵コナンと黒鉄のサブマリン

に感動しすぎて


そしてら大好きになった

ベルモットに引きずられたのかもしません








こどもの日は

りんたんと

鯉のぼりミートパイ作りました



どうしても目を2つにするって

聞かなくて

なんか怖いものになにましたが…




Oisixですぜんぶ。

こういうの一緒に作れるから

本当に楽しい



娘が大好きなものをいっぱい並べて。


ワイワイがやがや

こどもの日は過ぎていきました…


何よりもゲーセンが大好きで

クレーンゲームが大好きで


カプセルトイが大好きで。


お金がかかりまくってしゃーない!←


だけどまだまだ全部の買い物ついてきて

セボンスターあたりを

しれっと買い物かごに入れる娘。


まだまだかわいい


幼稚園生のご両親

安心してください


ずっと可愛いです子供。


ずっと子供です。


まだ抱っこしてー

ってきますから。

、まとわりついて

くっつきまわって


ゲラゲラ大笑いしてくれて。


子供は宝です。


さぁて

香水ランキングはいつになるやら。