みなさん

トンコハウスの

ONIはご覧になりましたか??


ネトフリで放送してます。


わたしの大っ好きな世界観なんですが、


コマ送り風な画風で

すんごく綿密な世界が広がっております



思えば

一人っ子わがままな娘には


小さい頃から

大変

鬼に助けられてきました。


本当に怖がりなので

未だにピエロもダメだし

貞子も関西のオバチャンも←


とにかく沢山の怖いものに

お世話になったわたしですが←


鬼から電話には

本当に助けられたものでした



そんな彼女も

ONIは楽しく見ることが出来ました


ONI 神々山のおなり




家族でONI展へ





みんな大好き

なりどーーーーーーん



天狗先生のドアップ









話もねネタバレしませんが

面白かったです


いったい鬼とはなんなのか


そしてなりどんは

何者なのか


おなりは何者なのか


おなりの角も気になるし。


ハラハラドキドキ

そしてすごいパワーからの

心にグッとくる


なりどんの優しい世界にいたいです


やっぱり平和が1番です


何が1番大切なのか


大切なものは何なのか。


しっかりら考えられると思います







カフェでも

可愛すぎて悶絶


プレイミュージアムさん

毎回楽しませて頂いてます


いつも30分ほどでさくっと回れる展示ですが

(それはりんたんがスタスタ行くので私が全然説明読めないからっていうのもあるんですが)



今はみんな大好き

谷川俊太郎展やってます


私は行きたいけど。。

ふーむ。


谷川俊太郎氏

90歳はとうに超えたと思います


かこさとし先生も大往生で

それでも悲しすぎて。


みやわきゆりこせんせいも。


子供の時から

ずっと私のそばに居てくれた友達と言える本たちの作者さんがゾクゾクと亡くなられています。。

お会いしたことないけれど

体の一部をもぎ取られるような寂しさが募るのです




なりどんとおなりはずっと仲良く暮らしていてね

お願いだよ。







夜は私がこよなく愛する

梅ソーダ❤️

りんたんはカキフライにハマる


どんどん取り合いするお食事が増えていきます…


少食だったあの子は

もういましぇん