普段まっったく

使わない言葉ですがね😂


何回も行ってますが

今年の1月2日に

家族で

西武園ゆうえんちへ行ってきました❤️❤️❤️


最高ですよね。

すっかり様変わりした

西武園ゆうえんち


なんといっても夕日の丘商店街は

エモさ100%でっす


なんといっても

昭和フェチ

商店街フェチ


しかも今回は

ふしぎ駄菓子屋銭天堂のコラボもあるので

いくっきゃない!



西武園ゆうえんちには

思うところ色々あります。


まぁ乗り物は少なすぎるし

食べるところは少なすぎるし

あの駐車場がもうね…


あの機械のやつさ

別に帰りに精算でも絶対いいやろと思えてなりません


かなりロスタイム無駄ってもんです


あと

独自の西武園通貨ね


もうこれが超ネックもネック


最後無理やり何か買わないといけなくなるからね…


まぁそんな文句をさし押しても

何回でも行きたくなります←


さて、新年は

凄かったです




そんなに規模が大きいところではないので

激混み






母がね

こんな人知らんわ〜

とか言ってて


いやいや

架空の人物だから!!


って爆笑した(笑)



路面電車には

なかなか縁がないんだけど

今回初めて乗れた❤️



はい、おめでたいですね。


じつは私の母の実家は

地元ではとても有名な商店街のなかにある呉服屋で

まさに、商店街育ちの母。


あまりの懐かしさに

大感動


ほんとクオリティ高いんですよね



私が過ごした商店街はここまでではなかったけれど

母の子供の頃はまさに

これだったそうです



でね、今回のメインイベント


ふしぎ駄菓子屋銭天堂ザリアル




またここがめっちゃ長蛇の列

しかもお金別途でかかります1300円くらい


ちなみに優しいわたくしは

1人で並んでおりましたので

華族は喫茶ビクトリヤの方へ並び

無事に私が食べて欲しかった

カツサンド食べたようです



ちなみにりんたんは

クリームソーダの冬限定のやつ


私の時は

まだ秘密の場所にある銭天堂の中は

写真撮ってはだめだったので

これはお借りした写真です↓↓↓


はい、紅子さまーーーーー


じつは大感動したのは

そうです私です


泣きそうでした

いやちょっと泣いたと思う

で、りんたんは


これ運まねくっきーを手渡されして。

ミッションに挑むんですが。

これ面白かったですよーなかなか。

メガネに仕掛けがありますからね!





で、りんさん割りと一切悩まず

サクサクと進んで


そんでゴールまで一直線って感じでした


ほんと感だけで生きてるって感じだけど

間違った選択してないことに

尊敬してしまう


やっぱあの子の邪魔はしないどこうと

固く誓いました(笑)


銭天堂の世界観が

素敵でした


やっぱり駄菓子屋さんも

昭和には絶対いるものですからねー!!



夫は射的なんかやってる





そーしーてー


大感動した

ゴジラザライド


はぁ

死ぬほど並びましたよ


去年の春休みに行った時よりも

全てに並んだので

春休みよりやはり新年のが人が凄いのね。


みんな家にいろよな←


わたしも新年三が日って

初詣以外ほとんど出かけないんだけど

今年は東京の住処で年越したし

調子乗ってたのかも(笑)


初売りとかも全然興味無いし

福袋とかもまっったく

買わないので、

人の多さにクラクラするーーー


あっっ10代20代は

ほとんど外で年越して


新年の初売り福袋

並んでる人間でしたけどね←


人は変わるんです←


このゴジラザライドが1番の苦行でしたね

寒い中並ぶの地獄


そして私が大して説明しなかったもんだから

全く意味のわかってなかった

夫と母は

大絶叫


夫なんかもう一度乗りたいと大騒ぎ


そうだよね、

男の子←が楽しいよねあれは。


そして泣いてる男子も多数←


やはり怖すぎるよね


ちなみにりんたんはほとんど目を閉じてるので

大してなんとも無かったらしい


このゴジラザライドも

今は新しい演目も増えてるんですよね。


お食事処も新しい所が増えたみたいだし、

また行きたいなー


行きたいけど

けっこうね

するんだな

お値段が!

ははは




おみや❤️


銭天堂goodsいっぱい買ったよ❤️


という新年からハッピーな始まりでした。


大好きな家族とのお出かけは楽しい❤️❤️


りんたんは大きくなったけど

それでもまだみんなと楽しんでくれるから幸せ❤️❤️


今年は多分受験でそれどころでは無いから

思い出出来て良かった良かった


さて

2月も3月も色々ありまくった我が家。


今年はどんな1年になるのかしら


駆け抜けるぞぉ