大阪の梅田やったっけなー

グランフロントが

クリスマス×ハリーポッターのコラボだったので

行ってしまいました←




ちなみにあたくし

普通に

杖を振り回して←歩いてました








とっても綺麗だったわ


光の幻想的なプロジェクションマッピング見たよ


それにしても

大阪寒かった…














そのあとは

ハリポタのスタンプラリーして回ったよ

全部集めた✨✨✨



じーつーはー


今年のお誕生日プレゼントっつうことで←

舞台のチケットとっちゃった❤️


楽しみすぎるーーー❤️❤️❤️





こんなかっこつけてたけど

やってるのがたまごっちというね(笑)

なんでか知らんけど

思い出したようにたまごっやってましたわ



わたくし

年末年始の次に

クリスマスが大好きです


ということで12月は大変だけど

浮かれっぱなしでした


そして大好きなハリポタとクリスマスのコラボ


素晴らしすぎますわ←



海外のクリスマスにいつか触れてみたいし

絶対にいつか

フィンランドに行きたいのだけど。


こんなに幸せなイベントはないのよ。


りんたんとは本当にクリスマス毎年毎年しっかりとお祝いしてる


りんたんが幸せな思い出を沢山作って

そしていつかりんたんの家族ができた時に

また楽しい思い出を繋いでいってほしいなぁと思っています



と楽しいことで締めようとおもったけど、

この次の日地獄が待っていたんだった。


帰りに乗るはずだった新幹線がとまってて、

新大阪駅は

人で大混雑してて

大混乱だった。

私はそういう事が初めてで

かなり心臓がドキドキした

え?

新幹線とまるってなに?

って感じやったもん


そんな中家に帰れるギリギリの時間まで粘ってみるかなとなって

やっぱり

りんたんもいるので自由席で立って3時間とか辛すぎるっておもって。

切り替えて

美味しいたこ焼きでも食べようかと並んでやっと次に食べれるとなった瞬間に


運転再開となり

予約していた新幹線があと5分ほどで動くと出てきて

急に動くとなった新幹線に

私たちは

慌てふためき走りぬけ

人でごった返す中を無理やり改札抜けて

テンパりながら


自由席ではなく

ちゃんと取ってた指定席に乗れた。


そこまでもまぁまぁ地獄で

駅員さん捕まえてこれでいんですか?

って聞いてるのに

なーんか

トンチンカンなことばっか言うし

まじで新大阪って終わってる。

だいたいさ、なんで、改札前にあんなに

人混み作らせるんだか。

動きたい人が動けないじゃん。

途中若い男の子の団体に一緒の新幹線か?

これで合ってるのか?と聞かれたけど

こっちも必死だったから

無視した←ごめん


そして新横浜についたら

更に地獄が待っていて


そこでも大混雑が待ち受けていて

足止め1時間以上喰らうわ、後ろのオッサンがやけにせっついてくるわで

もう睨んだからね。


すみませんと言われたよ←


わたしを押したって

進まないものは進まないんだよ


ということで

すんごく楽しかった次の日は

地獄を味わったという。


わたしもりんたんも家に帰りついたのが11時過ぎで、


その日はM-1グランプリの日で

上沼恵美子と巨人がまた審査員だったら

2人ともたどり着かないという日だったから

良かったね。とか思った!


なるべくネタバレにならないようにTwitterとか見らず

その日録画してあったM-1グランプリ見たからねそこから!


それくらい諦められなかったM-1グランプリ(笑)


次の日はりんたんも学校、わたしも仕事で、

死んだ

M-1諦めろよって感じだけど(笑)


新幹線も大変だね。

何回も乗ったけど初めて。


ちなみに飛行機はまだないよ。


勝手に時間変えられたことは何回かあるけど。


ではでは