去年は小学生の冬休み長かったですよね!


なので、クリスマスイブはすでに

冬休みで子供にとっては最高のクリスマスだったと思います❤️❤️❤️




我が家には

サンタさん何とか来てくれました(笑)


といっても

りんさんがまだ信じているかは

大変怪しいです


周りの子より

わたしを色濃く受け継いでとても

メルヘンでファンタジーな娘は

何かと悲しい思いに晒される現実に

ちょっとづつ不思議な世界に入ることが少なくなっているように感じます。





さぁりんたん1ヶ月触りたくて触りたくて堪らなかったプレゼントに食らいつくーーーーー



りんたんがサンタさんにオネダリしたプレゼントはマミーロングレッグスでした


は?

なにそれでした。

そしてやっぱりなんともいえないものでした



そして大流行りの

ハギーワギー



こやつらだよ!!


あとは


これもおねだり


なんやねんこれ!!


でもいじいじずーーーっとやってる。

やっぱ手遊びって大事なのかな。




さてこちらは

女の子に大人気のハッピードールの

イーマリーちゃん


これは昔買ったやつで今回は左のお姉さん

イアンヌちゃん


あと、イーマリーちゃんのお衣装

ナイトキャップつきのやつ!



あっ写真紛れた



みてください!

このナイトキャップ

人間のやつも!

お揃いがほしかったんだって。

こちらまぁまぁなお値段になったので

ばあばサンタにお願いしました❤️



それでこれはね

おパパサンタから



りんたんめっっっちゃ

よろこんでめっちゃ作りまくってた!!!



さて夜はケーキ作りお願いしました



ささやかな

ホームパーティ



りんたんはホームパーティ大好きなので

楽しんでくれた模様



りんたんとパパが作ってくれたケーキ


もりもり生クリーム


美味しかったわぁ


3Dペンの作品第2号



ちなみにこれは

私のクリプレ




これが我が家にやってきて我が家はかわった!!!

色気もそこけもない

それがクリプレって!

って感じだったけど

パパってやっぱわたしのこと

めっちゃわかってる


いつも暗闇の中で

鍵を探し回って

おしっこ漏れそうになりながら←

鍵を開けて

入る労力が無くなった今!


最高!!

オートロックって最高!!


指紋で開くって最高だわ!!


外にいながら我が家がロックされてるか、エアコンの操作からテレビの操作まで出来るようになって。


ほんと便利な世の中になりすぎて。



だけど一時たって思ったけど

これってやっぱり

クリプレではないよね(笑)


普通に買うもんだわ。←



さぁ今年も我が家はクリスマスどんな風に過ごしているんだろ。


毎年ずっとこんなんだったらいいのにな。