春がもう訪れようとしてますが…


ちなみに旧暦までお雛様飾りたい所望です🎎


頑張って

去年もクリスマスの飾り付け頑張りました


つかの間の休憩中に

スタバ❤️

何を飲んでたかは思い出せん。

紙ストロー実は好きだけど

長く飲む分には

向いてないから嫌い


クリスマスアドベントは

ハリーポッターLEGOです




けっこう色々あったんだけど

これが一番良くて!!



ちなみにこれを買ったのは

11月。

開けたくてたまらない娘の訴えは凄かったけど

1ヶ月間我慢させた。

まぁちょっとづつは

あけられてたけど

どうにか耐えました。

ホント最近思うことがあるんだけど

最近の子供ってまぁ若者も含めて

我慢出来ないでしょう


私たちが子供の頃って色々なことに自然に

我慢は付き物だったけど


今ってテレビのCMになると

みんなスマホをさわって


というか常にスマホ触りつつ


テレビドラマなんて

アマプラ、ネトフリで

全話放送だから

待たずにすぐ全て見れるし、

来週が待ち遠しいって感覚ある?


欲しい曲もすぐにダウンロード。本もしかり。


発売日に急いでCDショップ行ったり本屋さんに駆け込む感覚ないよね?


1番驚いたのは

ßźのLOVE PHANTOMの最初を我慢できないということ←


これには1番驚かされました。


松本さんのギターソロを飛ばすとか

ありえないんですけど!!


その短い時間が我慢出来ないって…


あの壮大な美しい箇所を

あれを散々我慢して我慢して…←


いらないっなにもっっ捨ててっっしまっおぉ〜♪♪


で始まるのが最高なのにね。


マーク・パンサーのソロのところはね

デンモクをめくるのに

ちょうどいいんですよ。

飛ばすでない。


ということで我が家はそんな感じで私が無理に

我慢をしいる毎日です←


普通に考えて我慢できない

大人になるのってやばいじゃない?





LEGO繋がりで自分で作るLEGOっていうのも

やりました❤️




左のパンチ効いてるのは

私が選んだんだけど

あれは

わたしが憧れている母親像←


ピンクアフロで、サックス吹いてます

いつかそんなオカンになりたい←


真ん中のクマはりんたん


右のお坊ちゃんはパパ


なかなか私たち家族を上手くとらえてると思わない?



12月頃から

ツリーの下にも

プレゼント集めてました


これも生殺しです

娘はもう触りたくて本当に辛そうでした←

24日になった瞬間使うんだから!!!

とそれはそれは我慢に我慢の日々…




ちなみにチャンキーニットといって

娘がハマってるやつ買ったんですが





これ娘簡単に色々作っちゃいました

指でサクサク編めるようで。



お値段割とするんだけど

可愛いし、黙々と作れるよ❤️❤️❤️


そういえば2021年はサンタさんに動物のペンケースを、リクエストして我が家にやってきたギズモちゃん❤️

グレムリン放送に大喜びで

抱っこしてギズモ応援してた(笑)


あんな気持ち悪い映画嫌いだけど

子供ってハマるよね。

娘もなんだかんだいって

何回も見ちゃいます



そういえばハリーポッターLEGOは

娘が並べると闇を感じた。

ドラコの杖の持ち方とか(笑)


クオリティすごく高かったので

まだまだ欲しくなるーーーーー


今年もハリーポッターのものは我慢出来る気がしましぇーん。


わたしが1番我慢してないっていう←おち