最近とても暖かいですね


もう春がそこまで来ている…


今年は1回しか雪が降らなかった…



そしてわたしたち家族は

恐ろしい花粉に

みんなダウン


しかも花粉症だと信じて疑わなかったら

わたしはどうやら、花粉じゃなく

風邪を引いたらしい←


クシャミ、鼻水からの

気管支やられて

空咳からの本咳

いよいよ、痰に血が混じるまでに。


そしてお得意の喘息開始←


そして普段から熱は37度くらいあるので

38度位まで出た



それでも赤ちゃん娘←は

1人だとなんにもしないので

朝ごはん用意

ゴミ出し準備(ゴミは出してくれる)

水筒のお茶準備

花粉とか気になりまくるので 

家の掃除

部屋干しする洗濯

浴室掃除

ピアノ送迎

スーパーで食材の買い出し

全く髪の毛乾かさない娘の髪の毛乾かす

食洗機のセット


本当は仕事にも行かなきゃだったけど

もう無理っつうことで

土日にまわします


いやぁ気力だけでやってます


というか

夜中中胸焼けで胸の中が熱すぎて眠れない


地獄でした


季節の変わり目怖いですねぇ😱


普段がまっったく体丈夫なので、

気管支弱いこと忘れてる



胸焼けには

牛乳です


牛乳飲んだら1時間くらい誤魔化しきくよ。


しかも今日も胸焼けにやられて

全然ちゃんと寝れてなかったから少し長く朝寝したかったのに

ヤクルト1000飲んでたせいで


パチッと目が覚めて

そっから全然寝れん😭


ヤクルト1000

は元気な時に飲むものやな!←



ということで、季節は秋!!


秋にママ友とランチに行った時のものがどぉても美味しかったので










だいたいママたちって

そのあと、スタバでもまだ飲むからね(笑)

女って話永遠つきない

どうしてでしょ

男と話すことなんてないもんね


ところで、私と母もえいえんに喋るんだけど

娘は気分が乗ってる時は

こっちの事もお構い無しで

話してくるけど

気分乗らないときは

無視してくるので


いやー←


どういう親子関係になってくんだろうかー


わたしはやっぱり母親みたいに

電話でもえいえんに喋る親子でいたいけど

娘とか電話だとなおさら

話さないからね。

もしかしたら

わたしたちはクールな親子関係になるのかもね?

さみしーー



わたし、

モンブランって興味ないんだけど

これは美味しかった❤️❤️


モンブラン大好きな母親に食べさせたかったな




鮭とじゃがいもをオーブンで。

本当はしめじを散らしたいけど

娘がきのこ類一切食べられないので我慢…



栗ご飯、毎年作ります❤️

栗ご飯おにぎり🍙最高においしんだぁ



これはりんたんが作ってくれたのでお手伝い

豚シソチーズ巻とけんちん汁





チャーシュー作ってみた❤️❤️❤️


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


ここらへんはOisixのやつなので

間違いないわ


ほんと安心安全なものを体に取り入れていくのは大事。


油もね、ちょっと安いものはほんとに体に良くないので、わたしは

Oisixで油も買ってます


あとビックリするぐらい

Oisixはベビーリーフ美味しいの!


ベビーリーフだけむしゃむしゃ食べちゃうくらい





実は誕生日にスタバのチケットいーっぱい貰ってたので

沢山飲めました❤️❤️

おかげで大好きなカフェ時間増えたもの。


この日娘は中学認定講座受けにいってたの。

頑張ってますちゃんと合格したし。

今はもう国語は高校教材やってるからねー。


母はスタバで応援です←


ということで、秋に食べたもの飲んだものでした。


次からクリスマスのこと書いていい?←