随分と遅くなりましたが


平気で去年のお話ですが


わたくしの

マイスイートドーター


めでたく

11歳になりました


10歳と11歳は

天と地ほどの差がありました。


あんなにあんなにあんなに

いつまでたっても幼い


幼いフリ?


もう幼女となんだかわりなかった

娘は

確かに少女になりました。


まだ抱っこもさせてくれるし

手を繋いで歩いてくれますが


もう、メルヘンもファンタジーも


危ういです


まぁ大人になっても

メルヘンファンタジーな大人(私)←

が現実そこにいますので


娘もどうだか知りませんが


もう何ヶ月も


娘の口から

妖精という言葉聞けていません



この1年なんだか

ほんとに

寂しかった←


こんなに成長は

喜ばしいのに

そんな事はわかっているのに。


なんでこんなに

昔の写真や動画で

泣けるのか…


やはり、後悔はたくさんあります。


後悔しないように

子育てしてるつもりですが


本当は後悔しまくりです


ほんとに一瞬で大きくなるわが子


もっとこうしてやれば良かったああしてやればよかった


後から後から溢れてくる


でももう大きくなってしまった



きっと20歳になった娘を見ても今頃の娘は小さくて可愛かったと思うでしょう


だから常に

今の娘と全力で向き合わなくちゃと思うんですけどね。



娘からのリクエストは

お誕生日は渋谷109で買い放題したい!!!


でした。


おっそろし←


なんやそれ!


JKか!!


ということでレストランも予約したし

家の飾り付けもせず。


11歳誕生日はホームパーティはせず

お外で。


りんたんは毎回家が良いっていってたのに

もしかしたら今回も思っていたかもだけど


それよりも念願の109に

ワクワクしっぱなしでした。



わたしも高校の頃憧れた、渋谷109


立派な田舎のギャルだった私は

地元のギャルビルで大満足してましたが


まさか娘までも…





映えスポット



りんたんがずーーーっといっていた

いちご飴

やっとこさ食べれた❤️❤️❤️



クレープと見ると食べずには居られない娘



ジェラート

❤️


そうなんです。

服というより

スイーツに興味があったようで。


109今はファミリーで楽しめる場所になっていたようで…





なんか欲しがってたので

手に持ってるお花のやつ買いました❤️



そーしーてー

りんたんが超ほしがってた

なまくり


これその場で食べなきゃだった!

既に甘いもの摂取しまくりで

つらみ←







美味しかったよー❤️❤️❤️


りんたんこの時点で大満足でした


一応服もみよーっつうことで見てたけど


私には小さすぎるけど←

りんたんにはまだまだ大きいなぁって

服ばっかり。


けれど似合いそうなものあったので数点。

あとはもちろんルーズソックスもげっとん



てへへ

私が履いてしまったわ←

しかも復活ラブボの鏡までげっちゅう

コレ見た友達たちみんな

一瞬であの日に帰ってたわよ←



高校の時はLOVE BOATとLDSは大人気だったよね❤️❤️

とくにLDSは入る時に太い棒みたいなあの遊園地の入口みたいなのがついてた気がするから入るの怖かったもん←



ということで

買い放題言うた割には

りんたんはわたくしの物欲お化けとは全く似てなくて

吟味して吟味して

ほんとに欲しいものしか買わない人なので

ほぼ買わず…


偉い子や…


本当は4歳の時にも来てるんだけど

そんときの事は

全く覚えてないので

初めてのマルキュー超楽しんで大満足でした❤️


りんたんは本当に

生意気で死ぬほど怒られても

懲りないというか…

しおらしく泣いてた割に…

ほんとに

娘は難しい


私が育ててるので

もう色々無理なのかな←って

諦めてたりもするけど

学校の先生がすっごく褒めてくれる


本当に優等生ってタイプじゃないけど

いつも言われる

心根が優しい子


心根ってひっかかるよね←

本当は優しい子ってことだと思うんだよね。


わがままに育っちゃってるけど


わたしそれでも

娘をぎゅーーーっと抱きしめると

めっちゃ元気でるんです

親は

みんなそうか!



娘を笑かしたくて

娘が笑い転げてると

本当に幸せで

私が親とキャッキャウフフと

話してると

ヤキモチ妬いて

ここが痛いとか邪魔ばっかりしてきて

そんなとこも

普段はツーンとしてるくせに

私が違うところに集中してると

そうやって自分の気を引こうとしてくるとことか

可愛すぎるんですよね


そしてやっぱり

なんでも話してくれて

強くて逞しくなってることも

実感する


メソメソ泣かなくなったし

相変わらず空気よんで

友達とかに余計な事言わないのも

偉いなって思う


適度にそうだね!

って合わせてるし。


でもやっぱり負けず嫌いで


この負けず嫌い


上手く成長に繋げれたらいいなぁと


今はライバル作って勉強に焚き付けれてていいかんじ


やっぱり子供は競走相手居ないと

成長しないなと思う


私が大人になりきれてなくて

心が10歳の少女なので←


りんたんとは

喧嘩ばっかりだけど

それでも

絶対に離れないくっついてくる姿に

やっぱり一生守ってやりたくてたまらない


きっと私の手からスルスルとぬけて

居なくなるのに。


抱きしめられるのも

あと少しなんだと思うと涙出る



毎年恒例の10歳最後の寝顔…


本当不思議なんだけど

寝顔だけは赤ちゃんの頃と変わらないんだよねー。


お誕生日記事次回も続く…