さて、ファンタビ4あるんですかね??


日本の学校がメインのお話の日は来るのか??


すんごく見たい!!


アメリカ、パリ、ブータンときたからねぇ…


しかし、

クリーデンス役のエズラちゃん

まぁ映画では死ぬでしょうけど

実際にもかなり

危ういですよねぇ。

なんかお捕まりになった??


ジョニーデップが消えたというのに。


でも帰ってくるぽい?


いやーーーーーーん



もうおマッツ様のあんなにセクシーな

グリンデルバルド見せられたら

もう海賊なんて無理っす


はぁ

おマッツ様とジュード様のおふたり

永遠に見ていたかったですわ


はぁそして

スキャマンダー兄弟に

1度でいいから取り合いされたかったです


一生ないですけど←永遠にないですけど←


ということでね


去年の夏のお話ですがっ

やっと!!


USJにいってきまった❤️



いやぁ

USJすごかったです


色んな意味で



ディズニーより規模はちっさいのに

いつの間にか

ディズニーより集客率あがってる。



ということは…


中はカオス


ってことですよねー。


でもやっぱり行かなきゃ行けないと思ったのはそう!!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターがあるからでしょ!!!


私としては随分行くまでに時間掛かりましたが…



しかし

感想なんですけどね


USJって…


セレブが行く場所


だったんだね。


もうびっくりした色々と←


みんなセレブだったのね❤️

そして私もセレブ❤️←


今回ね

大阪にいる仲良しのお友達

と私と娘の3人で行くことになっていて(夫よごみん)

私と娘の入場券で多分1万7千円くらい。


で、あとはファストパス?

4つ乗り物確約のやつで私はハリポタとミニオンとマリオとジュラシックパークとスパイダーマン選べるやつ、買ったんだけど(これないと、ほとんど乗れないってUSJ大好きママに言われたから)


これが1人一万二千円だったから2万4千円


あと任天堂ゾーンで絶対にあった方がいいと言われたパワーアップバンド

これがひとつ4千円だったから

2つで八千円


ということで

パーク入るだけで5万近くかかった💮


いつもディズニーに慣れていたせいで

涼しい顔して

ビビりました


で、わたしとむすめ

夫の住処に泊まれるし

新幹線は東京〰大阪間は

会社から出るので

そこはゼロ円なんだけど

皆様は新幹線もしくは、飛行機代の交通費

そしてホテル(やっぱり楽なのはUSJ目の前のタワーホテルよね?)代までかかるのよね


もう一流セレブね



インバンド狙ってるテーマパークとしか思えません。

これ、海外行く方が安いんじゃないの?





私の青春のお友達︎❤︎❤︎


ということで

おそろい


青春の


SUPERLOVERS


娘もお揃い❤️

ということで

ラバーズ隊が行く!!

でっす


ちなみに参加出来なかった

友達も可哀想だったので

私からスーラバTプレゼントしてるので

➕五千円←




時は8月16日

がっつり

お盆。


人が凄いだけでなく

尋常でなく

暑い


という

バッドデー以外のなにものでもなかった。

(しかも帰ってきてから娘コロナ。絶対ここで貰った)

しかもなんでこんな日になったかといえば

行けなかった友達に予定合わせたのに

友達来なかった(初盆らしい)

でももう1人の友達には

マジで全然会えてなかったし

楽しみにしてくれてたから

そのまんま続行!!!



かわいいーー❤️❤️ルーシーたん

コミックでは意地悪←



チャーリーもかわいい❤️❤️❤️

パーク入って速攻会えて嬉しい❤️❤️❤️



色々悩んで

皆でティム!!

ティム隊

これいくらやったかなー3000円くらい?だから2つで六千円くらい←もう少し安いかも


会うキャストさん全員にティムの事を言われ

ネイルから服から爪から全部褒められ回りました

(そういうパークだってことは聞いてたけどマジでみんなグイグイくる)


他人が超苦手なので

辛かったです


でも大人なんで愛想良くします




泣いていいですか


そうよ

この為に

この暑い中

生きてきたんだよ←


アーサーが、マグルの車を改造したやつ❤️

ハリーポッターと秘密の部屋での主役といっても過言ではない



もうね

泣きました

泣くわい

ホグズミードがそこにあった…

もちろんあの

テーマ曲流れてます


ちなみに来れなかった友達は大の

ハリポタファンで

私とここに来るのを楽しみにしていたのですが…


もう1人の友達はUSJ年パス持ってるけど

ハリポタ見たことないらしい←

それなのに

ギャーギャーいうわたしに

付き合ってくれて

ほんとに優しい


しかもなんも打ち合わせしてないのに

三つ編みが被るあたり


やっぱ

青春の友達は侮れない!!


高校3年のときはほぼこの子と毎日一緒だったし

2人とも彼氏ラブだったけど

プリクラとりにいったりしたら

隣に偶然いたり(笑)

バイトも一緒にしてたし。

特に恋愛面では

お互いに気苦労耐えなかった←



まぁそんなことはおいといて

ホグワーツ特急



honeyDuke

すんごい可愛い

双子を探すよね!!

私の中では

ジョージもフレッドも永遠に生きてるから!!



そんでもって、

オリバンダーの杖は迷いに迷って

モリーの杖が欲しかったけど、

モリーの杖どこですか?って聞いたら

ちょっと困られて

魔法の使える

無難にハリーポタの杖にさせて頂きました



ふえーん

また泣く

ホグワーツ城


実は11歳の娘の誕生日

ホグワーツから

入学許可証が届くんではないかと

少しドキドキしていた私←


まぁあんなに長い間離れるなんて私耐えられないから無理か(笑)

娘もちょっとは期待してたと思う←



さて、お昼は三本の箒でランチ




絶っっ対に飲みたかった

バタービール

娘が全然お気に召さなかったので

私が全部のんだ

普通に美味しかったし。



娘は友達から貰ったやつ食べてます

なんか衝撃(笑)

丸ごとコーン



よく見えないけど

スプラウト先生が育てた

マンドレイク


あとね、ここのトイレ

入るとトイレに住んでるゴーストの嘆きのマートルの声がするから最高!!


娘は怖がって

私のトイレに入ってくるから爆笑爆笑!


何であんなに怖がりなんだか…


ということで

まだまだ続きます…