あけましておめでとうございます。


年末から頭の片隅にあった

年賀状

なのですが

無事に寒中見舞いとして

今日発注でけました。

頑張りました。

写真が全部マスクなのが

残念ですが。


今年の目標は

脱マスク

です。


子供の肺にもかなり良くないので(浅い呼吸は)

必要のない際には

マスクはしなくて良いと思っています。



私は結局一度もコロナにかかっていません。


特に何もしていないし

ふしだら←な毎日を送っていますが


体調崩れません


どんなに暴飲暴食しても

血液検査すれば

常に正常の範囲内で

恐れられています←



実家の母親はもう5回

モデルナ打ってますが

マジで一度もなんともなかったそうです。


副反応はゼロという

これまた

恐ろしい人でしたが!


これのせいではないとはおもいたいけれど、

なんと乳癌の初期が見つかり今年オペです。


我が家の家系で乳癌1人もいないので


私は

コロナワクチン疑っています。


やはり未知なものは怖い。


母もコロナにはかかることなかったですが、

もうこれにてワクチン接種をする事は辞めるといいました。


ちなみに

夫もコロナかからず元気です。


娘は去年の夏に陽性判定受けましたが

熱は2日でひいて

症状はそれだけでした。


お陰で夏休みが伸びて大喜びでした←


ということで

マスクとは花粉以外でサヨナラしまーーす❤️❤️


あとすっぴんのときはするね←



今年は実家から母を呼んで我が家で年越しとなりましたが、

本当に幸せでした。


近頃は毎年実家で年末年始迎えてましたし

大好きな友達の家でカウコン見ながら

ギャーギャーと年があけていたので

それも最高でしたが、

年があけてから

義実家に行く時のあの

憂鬱感ときたら。


それが今年はないので

最高でした!!!

娘は雪国大喜びですが

わたし、腰周り脂肪が凄いんで←

人より寒いんですよ。

そう、お肉って冷たいんですよ。


ということで

今年は腰周りをすっきり。

ぶるぶるマシーン復活です!!!


あと、年末は行きたかった毘沙門天様や弁財天様にお参りできて

気持ちもすっきりです




年越しそば


なんと

特大ジャンボえび天GETんしまして!!!



お蕎麦は出雲そば


豪華な年越しでした(笑)




紅白の三山ひろしだけは

外せません


けん玉上手くいってよかった❤️

これは友達ともLINEしながら喜びを分かち合いました


カウコンでは

大人になったマリちゃんに

泣きました


セクゾは

素晴らしいグループです


マリちゃんがセクゾから卒業してしまうのは

残念です…


てゆーか

もうジャニーズ事務所も終わりやな←




新年は

今年は洋風にスタートです✨✨


私は縁担ぎって大事だとわかっているんですが

お節好きじゃないのです←

じっくりお節ラインナップ見てても

うーん、食べんな

そして

高い←


夫もそんな人だし

母もそんな人だし

子供なんか1ミリも食べそうにない


毎年

親戚が作ってくれるので

1つづつ頂きますが

本当は苦手です


なので、今年は大好きなものに囲まれて貪欲に喰らいたい←


家族中

食欲の塊なので

ローストビーフとローストポークは夫の手作り


あとは


こちらのカニを三箱


あとはデパ地下でオードブルをGETん


鴨肉とママ手作りの大好きなお雑煮


大量にキウイを頂いていたので

キウイとトマトとモッツァレラチーズでサラダも作ったし

ワインはりんたんの干支

そして今年の干支うさぎさんの

ワインにしました❤️


もう本当に幸せな年明けでした❤️❤️❤️




あとこれを、頂いていたので

3日間家族はこのお箸で楽しみました。

これ、とっても楽しいアイテムなので

新年にオススメです


みんな御籤好きよね。


ということで本当に暴飲暴食しまくってましたので

今日は


七草粥でほっこり。

胃腸休めます


母も病気の割にはよく食べよく寝てました


来月オペですが

私実は何も心配してません


だって絶対に

大丈夫だもの


母はなぜか、子供の時から死に対しての恐怖心が半端なくて死ぬのが怖い人でした


私は死に対しての恐怖とか全くないけど←


けれど病弱なようで

なんか丈夫なんですよねー母って。



120歳くらいまでは生きると昔から思ってます。


だからひとつも心配してません。


本当はオペには

立ち会いたいし

そばに居たいのが本音だし


夫も仕事調整してくれるっていってくれてるんですが、

本人が固くなに断ってくるから←


娘も一緒に行きたがって泣くし←

遊びに行くのとちゃうんやで←

なんか勘違いしてる娘です


こういうとき

距離の遠さを実感しますね。


普段はそんなに離れてる気がしないだけにね。


そろそろ一緒に暮らす準備をしなくちゃなぁとか

考えてはいますけど。




さて、怖いものは何も無いと思われている私ですが、



私は私を自分で作り上げてきました。(ある時から)

こういう自分が良いという自分を時間をかけてマインドコントロールして

ここまでなれました。


だから常にずっと

自分は幸せだと思っています。

不思議と脳もそうインプットするんですよね。


決して昔からこうだったわけではありません。

多分もともとポジティブ思考だったとは思うんですが

ネガティブには

全く寄り付きません


でも常に、

自分が気持ちよく生きていくためにを

念頭において

生きていくと

こうなりました←


だからお友達に

常に強運を身にまとい、勢いよく突き進んでいく不思議ピンクガールなどと

言われるようになりました。


私がそうなりたいと突き進んでいった結果です


不思議は謎ですが←

多分天然は生まれつきです←

自分では認めません←


あと誰かが

ピンクとチョコが好きな人は幸せな人だと

言ってました


私は生まれた頃から

ピンクと共に生きています


他の色に興味ありません。


マイナスなことは一切口から吐きません

常にプラス思考に考えるようにしてます


口癖は

まぁなんとかなる!

なんとでもなる!

まぁどーにかなる!

どーでもいい!←

知らん←

わからん←

しょうがないやん←


でっす


てゆーか深く物事を考えられない

脳が遮断する←


いつも適当で

悩むことはゼロ


悩めない

基本直感で本能に従ってしまう


あとは究極

面倒くさがりなのもある。

いちいち悩みたくない


いつも本能、直感で行動してます。



だから一切悩まない


悩みそうになったら

頭を降って飛ばす←


嫌なことはしないし、

物事は緩く丁寧にをもっとうにしているので

人々にも←

低姿勢にいきますので

人々も優しくしてくれます

たまに牙剥いてくる人いるけど

その時は物凄くわたくしは強いので

倍、牙剥き返すので

大抵、勝ちます


てゆーか負けないです


あとは、何でも基本はいはーいって

やるので

喧嘩にも揉め事にも発展しません。


はなから相手にしてないんです

言い訳とか説明とか

めんどくさいこと多いので

はいはーいは

かなり良いですよ←


何か言えば何か言ってくるのは当たり前ですからね人間は。

あまり長く話したくないときは

はいはいで遮断。


今年は娘の担任の先生にも恵まれていますので

何も言わずに済みました←


結構紙モノとか

メールとか消すとすっきりする時あります。


ちなみに娘の通知表

最近 4年生の時のをぐしゃぐしゃにして捨ててすっきりしました(笑)

もう4年生はなかったでいいです。

ちなみに5年生はかなり良いので大事に取っときます(笑)

そして別にりんさんは4年生も5年生も

人間的にも成績的にも何も変わってないですが

先生が違うだけでこんなに評価が違うのもどうかと思いますね。人って怖いわ。

やっぱお化けより怖いのは人間だわ。

娘はずっとお勉強良くできるので

何も心配してないです


あとモヤモヤーとしてた人のLINEも全消しすると気持ちスカッとします❤️


たまに、私みたいになりたいと言われる事があるので

書いてみました


決して容姿のことじゃないですよ←

中身がね。


強くて羨ましいそうです。


もともと強かったわけじゃないです


今でもピーピー泣くけど

それはただの体質で


強くなったんです。


それは単純に

弱いなら強い方がいい

ただそれだけの理由です


根拠の無い自信だけで

私は強く逞しく無敵になりました


2023年も沢山笑って沢山泣いて(感動で)人に優しく謙虚に感謝して

生きます。


本年度も好き勝手に書いていきます


宜しくお願いします。