掃除ー

したいけどー

なんか

体がうごかーーーん


ところで

大掃除順調ですか?




今年は本当にこれです✨✨


バブルーン

洗面所に使わせて頂きましたが


家買って6年分の汚れが

ぶりぶりぶりーっと

出てきましたよ


言うほど汚くはなかったけど

楽しすぎて

毎日したいくらいです✨


やっぱりわたしは


が猛烈に好き


多分みんなハマるとおもう


やったら爽快だから本当にオススメ✨✨✨


あとは



これですよこれ!

なんと両面使えるので

狭いところにもするするする


もっと早く買えばよかった

お掃除グッズでオススメ✨✨




さて。話はガラリと変わるんですがね


何回も言ってますけど

わたしはまぁーーー


好きになったらというか

本気で好きになったら

多分永遠に何があっても好きなタチで

いっぱいいらっしゃいますが


オリラジに関しては

まさにデビューからずっとブレることなく

今でも大好きです



そして

なんといわれようと

あっちゃんが好きです


なんといわれようと←


最近あった

待望のオリラジの冠番組

オリラジアカデミー

略して

オリアカ


ご覧になりました???


まさに今の2人にぴったりの

番組でしたよね。


YouTubeなので

もちろん

テレビに写してみましたよ。


テレビっ子なので

スマホの画面じゃ

見た気がしないんだよ←


サブカルカルチャーというか

知らなくてもいいけど

知ってみてかなり度肝抜かれる


そういった内容のど真ん中にあったというか

本当に目からウロコでした!




と、いうか、


オープニングですよ


オープニング


100回オカワリしてます←



うわーーー

いくら

使ったんだ!


が頭を巡る下世話な女ですが


それを抜いても


あのオープニング


泣けます


号泣


見る度に


娘に

泣かないでね

と引かれるほど。


自分の基軸を見ているようで

こうやってオリラジって駆け抜けたよね

そしてまた新しい時代の始まりだよね


って思えるような

今で言う

エモさと←大して意味わからん

懐かしみ、寂しさ、そして未来の明るさ


そんな全てが詰まった螺旋階段


あの

オシャレさ!


あやまんがしれっと初期メンバー揃ってたも

胸熱なのですよ←



曲も何処からみつけてきたんだ!!

というほど。


すごく画面にあっててほれぼれ


もう感動涙


オープニングで涙って。


8時だJの本当の最終回くらい泣けたわ


タッキー映るだけで泣けたあの日。



やっぱりわたしが好きな人は

すごいんですよ


器が!!



で、それなりには好きだったのに

今じゃもう

嫌いかも?

と思うものもあります。



私はその昔M-1で初めて見た千鳥が

大好きだった。


あの大会で、あのネタ(笑)


なんて面白い人達なのだろうと。


翌年も更に好きで。


好きな芸人は

千鳥とずっと言っていたほど。


そして、すっかりいつの間にか

売れっ子になり


そして

好きでは無くなっていました


なんというか、底がみえてしまったんですよね。


ああもう

これ以上

面白くなることなんてないよなって。


あの人たちの大物感が

受け付けなくなっていました。

あの立ち位置だと

全く面白くなかった。


多分ダウンタウンほどには

なれないだろうし。


意外と賭け事とか

派手じゃなくて

地味目に手堅く攻めていく

大吾にも

ガッカリしました←つまんなって。


普通の人なんやねってのが感想



私は別に売れたら嫌いになるっていうタイプではないし

どちらかと言うと

売れて欲しい派なので

売れてくれるとすごく嬉しいんです。


だけど、千鳥に関しては

単純に威張って欲しくなかったのかもしれません。

キャッキャやってる

2人が可愛かったのかもしれませんね



そして

チョコプラ


まさにこちらも

キングオブコントに初めて出てたのを見て

なんて、面白い世界観なんだと

ずっと好きでしたもうずっと。


和泉元彌も好きだったし

氷室京介のタクシードライバーも好きだったし

男女男の歌も、涙出るほど笑ったし

とにかく長田が好きでした

つるんとした顔が好きでした



だけど、こちらも

やはり

底が見えてしまいました


段々と鼻につくようになってしまって

TTは

悪いけど

ひとっつも面白くないし

瑛太の香水も1回も見てない



そしてね、最近?

の事件

あっちゃんがチョコプラのYouTubeを撮影当日ドタキャンしたと

ぶちギレ事件ですよ。


あれだけ聞けば

本当にあっちゃん

悪いひとでしたよね(笑)


しかもしそうだし←


わたしは

あっちゃん大好きなので


あっちゃーーーーん(◉☗◉💧)


ってだけだったんですが


チョコプラファンの

誹謗中傷は

半端なかったそうで。


あっちゃん一年間責め続けられたって

言ってましたが

そんな前の出来事でしたっけ?



あっちゃんとの対談も感じ超悪かったですよね。

一応。YouTubeとってるのよって感じだったけど。怒りをあんなに露骨に顕にできるほど

大物になられたのですね。


で、実はドタキャンじゃなくて

4日前(まぁ4日前もどうかと思うけど)に

リスケをお願いしますって

中田サイドからお願いがあったそうで

チョコプラサイドできちんと

了承されていたそうですね。しかも本人たちも。


それなのに

忙しすぎてあたま回ってなかったんだか

なんだか知らないけど

切れ回って

凄かったですね。


あっちゃん、腑に落ちなかったでしょうが

ずっと謝り続けてましたね。


なんかあっちゃんこそ世間では大柄


だと思われているでしょうけど

物腰柔らかくて

穏やかで、波風たてない

優しさがありますね


しかもチョコプラは歳は同じでも後輩にあたるのに。


チョコプラのベーキング


見てて、結局全部慎吾が悪いで

締めくくり

その後慎吾が鬼ギレで

オリラジ

久々の

大喧嘩だったらしいです。


慎吾も、自分の立ち位置ちゃんとわかっているようで頭良いようで優しいようで

意外とやっぱり次男末っ子なんだなって

思わされたよ


けっこう自分の感情出しちゃうんだね。

女の子の前でなら

絶対ジェントルマンタイプだけど

やっぱりあっちゃんには

素直なんだなと思わされました



それでね、わたしが感じたこと。


ベーキングのときに

結局中田は当日ドタキャンじゃない事が

立証され

チョコプラの勘違いでした。


中田はこの一年?

チョコプラファンに謝れなどと散々の暴言言いたい放題言われています。


あっちゃんも言ってたけど

あそこは

あっちゃんは散々謝ってきたんだから


チョコプラは完全なる勘違いだったんだから


ちゃんと

謝るべきだったよね。


うわっ、謝らないんだって!


思ったもん。


言った言葉

好きだったから一緒に出来なくて悔しすぎて

ドタキャンだと思い込んだって


ドン引き


自分のミスは棚上げ

死んでも謝らないタイプなんだって

悟りました


あっちゃんはあのとき

そうだよなって

優しさ見せてくれてたけど

でもやっぱり謝って欲しかったと思うし(嘘を発信され続けてるってつらすぎるよね)

そう言ってる。


謝ってくれれば

収まることってあるじゃない


中田ファンも収まるし、散々貶められた気持ちも。


しかも

村上(フルポン)にたいしても

かなり、上から目線で

村上に大しての態度で

一気に嫌になりました


そりゃあ、

村上より売れてるんでしょうけど

だからってあんな風に村上を下に見ている発言するのはまちがっているよね

あそこはしかも

全然面白くなかったし

金田ですら(はんにゃ)

黙っていたよ(笑)



自分、どんだけ偉いん?

何様。



わたし、村上も子供じみてて

苦手だったけど

あんなに言われても大して反論しない

村上に好感度上がりましたから。


やっぱ人は40越すと大人になるのね(笑)


すごくプライド高い人だったのに

丸くなりましたね。



ということで

やっぱリ人間

天狗はだめなんだよね


長い鼻は折られるためだけに

存在するのですよきっと。


人はどんなに大きくなっても偉くなっても

どこかに、謙虚や感謝の心っていうのがないと

ダメなんだなと思わされました。


わたしが

とんねるずのタカさんが

好きなのはそういった所がどうしても垣間見えるからです。どんなに横柄おらおらキャラでいても。


好きだから気づくだけかもしれないけれど

リスペクトしている人に対しての対応は素晴らしく低姿勢で


一般の人にも優しくて

常に気を使っている動作です


キャラがあれなので

嫌いな人は一生嫌いでしょうけど


私だったらこういうところで気が付かないってところまで気づきお伺いしたりしている姿勢を見ることがあって

だからいつまでもこうやってみんなが好きだし大物なんだよなって

思えます。


やはり、大物ってなるにはなるなりの器が存在するんですね。



ということで

私の一意見は

オリラジアカデミー

チョコプラ

居なくていいです←


想像しただけで

画面が五月蝿そうで←


俺が俺がってされても困ります


あれは中田独壇場だから。


それを受け入れられる人だけしかいて欲しくないなぁ。


シソンヌのしのぶとパンサーの向井で丁度いいんだよ。2人とも聞き役の上手な人達だし。

俺が俺がじゃない柔らかい空気なのよね。


最初に声掛けされなかったって

そういうことなんだって

理解してほしい


愛されてるのは

もちろん嬉しいだろうけど

肌感、合う合わないあるじゃない


空気まで読めないってちょっと…


金田はなんにも言ってないよ(笑)

そういうことだよ



とにかくオリアカ

本当に面白かったです


オリラジの冠番組

ずっと続いていくといいですね