どこまでも趣味が合う友達!

というか

高校のフレンズって

私にとっては永遠です。


とくに毎年真ん中バースデーと

みぃこ会をやっているメンバーは

何話してもわかってくれる。


とくにJohnnysの中でも

SixTONESのことまで

わかりだしてるし。


高校の時はそれこそ

Johnnysなんかには

興味なかったでしょうけど。


ちなみにそんなわたしも

中学まで強烈なオタだったけど

高校になると

遠くのイケメンより

近くのフツメンのが

断然良くなりまして。


普通に青春エンジョイしまくってましたから!!


ちょっとジャニ事には

離れていたんですが!


アラサーになった

関ジャニがわたしを

引き戻してくれました←


そしたら

嵐のぞいた←全てのジャニを

まるっと好きになってました


歌舞伎のことから

秋元康のことまで本当に幅広く

話は尽きない←


ということで

気の合うみぃこ会のメンバーに入りたいと言ってくれた←友達と

東洋文庫ミュージアム




渋いぜぇ



ここは娘とは何となく行けないなぁと

思ってて

そしてやっぱり一緒に行かなくてよかった

友達と行けてよかった


そういやあまりにもキャピキャピ話してたからかな

行き道に

修学旅行のバスが通ってて

中にいた高校生の男の子が

バイバイしてきた←

かわいいねぇ

高校男子




圧巻!!!

もう何時間でもここで眺めていたい

美しい

ものすごく

美しい







圧巻の美しさですよね





ここの廊下


めっちゃ怖かった


わたしこういうのこわい

下が永遠に続いてる感じマジで怖い


で、しーーーーーんとしてるなか


ぎゃーーーーー


とか言っちゃって💦💦💦💦


私の雄叫びが館内に響いたこと間違いなし。


他の方もいらっしゃったので

本当に申し訳なかったです


反省してまつ







源氏物語もまたもう一度勉強し直そうかなぁと

思ってて。


昔あさきゆめみしっていう漫画でてたような←




子供はね

私ほど

本が好きじゃないみたい


本屋さんと見ると

滑るように入っていく私をいつも

ヤレヤレと😮‍💨➰ついてくる感じで。


昔は親子で絵本にキラキラしていたはずなのに。


娘が読んでるのって





この5分後シリーズ

楽しいみたいで

よく強請られる


私的には

はやみねかおるの本にハマると思っていたのに




うちにもあるのに

読んだのわたしだけ←


ちなみにマチトム進めた男の子はハマって出てるやつ全部読んだよ


ミステリーの館へようこそは

仕掛けが本にあってワクワクするよ

こんなの初めてってかんじ。


あとみんな大好き




残念シリーズ




娘が欲しいって言って買ったやつです


別にいいんだけど、、



物語を読んで欲しいんだよね←


いつになったら

ハリポタ読み終わってくれるんだろ


かがみの孤城読んでもいいし




今とかなんか、特典ついてたよ

羨ましい


今買えばよかった!


私が読むのは

児童文学も多いので

娘も全然読めるんだよ


いつも私の真似するくせに

本の熱量はまだまだまだ


私のが高すぎます


まあ無理強いはよくないし


わたし実は中学、高校と

恋愛三昧で本をまっったく

読んでない



でも今取り返すように

楽しく読めてるし

本が放つ魅力にやられまくって

もう本の森に迷い込んだし


本をまた好きになって

ものすごく

世界が広がったし


それこそ絵本作家の先生とは沢山お会いさせて頂いて

Twitterでも沢山の先生に絡んで頂いています


今は直ぐにレスポンス下さったりして

良い時代ですよね


私が感想とか書いていたら

イイネとか

コメントくださるし。


それこそ、私は本の装丁も大好きなので

ジャケットの表紙絵なんかまじまじと見るしとくに



この堀川アサコ先生の

幻想商店街のジャケットは


私の大好きな大好きな商店街

しかも私の理想とする商店街で

その事を熱く書いていたら


私も大好きですって

堀川アサコ先生からリプライあったから!!


嬉しかったーーー




青山美智子先生の

ジャケットはものすごく

こだわりが強いです


1番好きなのはこの

お探し物は図書室まで


これちゃんと

内容とリンクしてるとこまでほっこり


私の大好きな作品


こういうことを

身近な人と

ベラベラ語りたいんだけどなー。。


素敵な本屋さん、本のミュージアム、本、何かあったら教えてくださいね❤️