この事を書くの忘れるところだった!!!



前回のりぼん熱はぜひこのブログで!!!!


わたしは

りぼん黄金世代で育っているので

私を作った要素は大半が

りぼんの漫画だと言っても過言ではないです


本当にりぼんが

大好きだった


あのころ先生たちなぜか、男性ネームの方が多かったのですが

当然ながら皆様女性なんですよね。


そして、大人になって

自分には

ジャンプの精神がひとっつも

無いことを思い知らされる




私は少女漫画を愛してやまないのです。


その中での矢沢あい


もちろん、始まりは

天使なんかじゃない

にはじまり。





翠ちゃんと晃の恋にこっちの胸がはち切れそうでした←


しかし良い子だと思っていた翠ちゃん


大人になって読むと


非常にめんどくさい女


普通に晃が最高にいい人でした


なんか当時は嫌いだった

マキちゃんも

普通にめっちゃいい人だし


冷たいと思っていたマミリンは

普通にめちゃくちゃ優しくて。


大嫌いだったしのちゃんは

普通の子で

ほんと大人になると

全てがかわり

あー文太だよな男は←と

当時眼中にもなかった人を気になる始末←


2009年頃から活動休止されてる矢沢あい先生


多分だけど

矢沢先生って

キャラが憑依して勝手にペンが動き出すタイプの方だと思うので

あの、NANAの続きを書くのは…

辛すぎて無理じゃないかと思ってる…


ファンとしては待つしか出来ないんですが


まだこの先もとうぶん

続きが書かれる事はなかろうかと…


みんなNANAの最終話を見るまで死ねないっいってますけどね…



でね、今回念願の

高校のクラスメイトと行けることになりました!!!


ホントにひっさびさの再会だったけど

会った瞬間に爆笑してて

もう矢沢あい展最高だったけど

もう入ってから出るまで

永遠に喋り続けたからね




震えますよね。

もう独りだと

多分泣いちゃってましたから。

もうこの感情って

一緒の時代に生きた

同じ価値観の人と分かちあって

こそですよ!!!


晃の後ろにナナって。

ファンはみな興奮。


ちなみに一日で全部NANA読み返したけど

やっぱり最高におもろくて

みーーーんな問題児ですごい。


まともな人が1人もおらん(笑)

じゅんちゃんときょうすけが見た目がごつくて派手なのに1番まともって(笑)



矢沢先生って全部おひとりでなさってるそうですが

実は天ないのときの

絵ってそんなに好きじゃなくてその時は

正統派の

吉住渉派だったんですが

(ハンサムな彼女はそれこそもう100万回読んでる)

パラキスのころとかもう

人間離れした美しすぎる絵だったよね



はぁでも今みると

かわいすぎる

ケンのバンド マンボー


しかも続きのご近所物語での発表(笑)


もうなんか2次元と3次元の区別が出来そうにない←


矢澤作品にはいつも前回キャラなどが登場しまくるので

ファンにとっては胸熱すぐる

もちろん

ご近所で

晃と翠が登場したやつ

泣いてます←

修ちゃんもマミリンも出てきてキュン



こんな場所

どこかにあるのかな


ほんとひどかったよね映画





美和子はほんとに可愛かった❤️

主役の紫は全く好きになれなかった←

あんな顔に安全ピンささってる嵐がまともな人間なのがよかった(笑)


イザベラを引退した今は見た目が激変わりした五十嵐隼士がやっていたのが

意外と良すぎた



こんな美しくて毒な世界

耽美ですわ



かわいいーーー❤️❤️❤️

子供の時の嵐と美和子と浩くん

みーーんなつながってる

美和子羨ましかったなぁ



私も欲しかったちゅとむ手作りのテクマクマヤコンコンパクト


このテクマクマヤコンコンパクトのくだりはいつ見ても

大号泣



実は一番憧れて

ピイちゃんの全てが好きだった&プチフランソワ


実はバディ子様の弟シンタローのことを

すっかり忘れていて友達も誰やこれとさわぎまくる


申し訳なかったけど

私は本当にうるさかったとおもう←



今回の書き下ろし


もう泣きそう←


この時代にいても

きっと大丈夫晃のリーゼントは。

たきがわまんのロン毛もたきがわまんだけは許されます





ナナのビジュにちかいものはあったよね中島美嘉は。

でも矢沢先生の世界観ってやっぱり現実では無理なのかなーって。

実際にあんな人達はいないし絶対。

レイラの歌姫とか。

ヤスっぽいハゲもいそうでいない←



これ、奈々と髪伸びてるツトムだよね、カブだし。

胸熱



矢沢先生の

漫画漫画したこの字も久しぶりに会えて

またもや泣く←



ということで

戦利品

リボン展からこの付録だったものを

リメイクされてますが

思い入れありすぎて買っちゃう


ほんと付録は最高だったなぁ


今でもあの分厚いりぼんを買う時のドキドキワクワクが忘れられない


私の少女時代は

りぼんと共にある←


ちゃおもなかよしも

興味なかった←


りぼん命

りぼんっ子


いつでもあの時に帰れる


そういえばわたし

今回プチフランソワちゃんゲットしたのに写真がないよぉ

そしてもう貼れない←


今はすっかり

漫画から遠のいちゃって

訳分からん漫画ばっかり


結局ジャンプの精神がひとつも無いので


鬼滅も、呪術も、ワンピースも、チェンソーマンも

まっっったく興味ないけど


スラムダンクは


見に行く


私多分

冒頭で泣くわ←


流川に恋して恋して恋したあの日


夫には流川の魅力が分からなくてただのアホっていいます


ということで最後いきなり

実はジャンプかじってた発言←


幽遊も忍空もドラゴンボールもなんならおぼっちゃまくんも

全部見てますから←



娘はほとんど漫画読んでない感じですが

まぁ色々わたしの宝物

見せていこうかなー


姫ちゃんのりぼんは

何巻か読んだんだけど

続きも読ませないと!!


ちびまる子ちゃんちゃんも。


次はママレードボーイとか?

ちょっと大人?(笑)


あー昔の漫画熱!!!!!


フラワーコミックスもかなり読んでた(笑)

すぎ恵美子の作品ほとんど!←少しエロいの始まり←


あとは

我爱你

鬼宿❤️

ふしぎ遊戯は最強!!!


そして花ゆめは

羅川真里茂の

赤ちゃんと僕


ということで

ここで辞めとく←