もう冬休みがそこまで来てますけど…




みなさまゲットしましたかー??


なんかどこもかしこも

ブラックフライデーに

釣られてますけど

Amazon


ファイヤーステックただいま50パーセントoffセール

これはでかい!!


うちは1個目持ってて使ってるけど

いよいよ2個目のに買い換えました✨


これでサクサク画面変わるかと思うとめっっちゃ楽しみ!!


もうテレビより

アマプラ、ネトフリ見て過ごしてますからねー!


あとは



厚手ラグマット購入してます✨✨


ふっかふかで

余裕で寝れる


床暖で暖かすぎてさいこーーーー



さてササッと振り返りたいのだが


りんたんは

10日間ほど夏休みをおひとりで義実家で

過ごしました


義実家には毎日のように3歳になる

怪獣のような従姉妹がいまして


あの面倒見がよくて

小さい子をものすごく

可愛がるあのりんたんが

最後の方では

拒否反応出すほど

大変だったようです


本当に色々思いましたが


りんたんは

1人でのお泊まりで

だだっ広いド田舎の田舎で

よく頑張ってたと思います


もともと電話でそんなに話すタイプではなかったので

そこまで話してくれなかったけど

きっと本当は色々

言いたいことあったと思います


げんに

帰ってきてからは

それは

いろいろいろいろ

教えてくれましたから!!!



じいさんばあさん、従姉妹の両親が

その小さなお子様中心になるのも

わかりますが!!!


私もりんたんも

一人っ子で

大切に大切に

お姫様として育てられてきているので←


ずっと

我慢は無理です←


はい、わたくしは

娘の気持ちが痛いようにわかります。


きっと寂しかっただろうとおもいます。


義実家の人たちも


それはそれは

歓迎して

それはそれは

気を使って

接してくれたんでしょうけど


呼んだのはそっちだろ!


と思えて仕方ないです←


別に浮世離れしているわけではないので

娘を特別扱いして

お客様にしてほしかったわけではないですが!!


都会からなんにもない田舎で1人で過ごすということを

もう少し考えて頂きたかったような。


まぁ見てないので

なんとも言えませんが。


それに前からいつも思ってるけど

私はお義母さんとは

気が合わないので

感謝はいつもいつもしてますが


話していると

いつも

ん?


とひっかかるもの言いされますので

多分いちいち気になるのは

夫のお姉さんもお義母さんも

私は合わないのです←

なんていうか

いちいち私の癇に障るので

そういうことなんだとおもいます。

悪気がないことも

ただそういう性格なのだということも

重々承知してますが


合わない



合わないものはしょうがないです


別に表向きに喧嘩売ってるわけじゃないし

表向きはいつも円満だと思ってます←


別に嫌いじゃないし。


ただ、

大好き

じゃないけど。


こればっかりはね、相性ですから。


まぁみんなわたしのこと好き勝手して生きてるし好き勝手言ってると思ってるんでしょうけど


普通に我慢してます


あと夫には言うつもりありません


夫が自分の親のことを悪くいうのは勝手ですが

私が一緒になっていうのは

絶対に夫にとって感じ悪いことですからね。


自分はいいけど他人は駄目ってまさにそう。





娘は海に行ったようです。

ちゃんと水着用意しといてよかったけど

もう浮き輪が激小さい(笑)



大きなスイカ美味しかったのかな



これは有難かったです。

夏休みの家庭科の課題がお料理で

義姉と琥珀糖にトライしたようです



レシピを書いて提出だったので

先生にめちゃめちゃ褒めてもらったそうな。


私は

後はよろしくーって感じだったので

丸投げしたけど

助かりンコ❣️



公園もかなり行ったようです

もうこちらでは

ほとんど公園行かないので

凄く楽しかったようです



帽子嫌いで全然被らないので

わざわざ義姉が購入してくれたようで…


楽しくシャボン玉あそび。




あとは竹を切って

お箸とコップも作成してました





家の中で念願の流しそうめんっっつ






これも大感謝❤️


これも家庭科の宿題で

手作りのものが出されていたので

昔にプレゼントした裁縫セットとお人形さんキット持たせてました。


義母と上手に作ってました


これも学校で褒められたそうな❤️


今回めんどくさいこと←

全部義実家に丸投げ(笑)




これも手作り腕時計


頑張ってたりんたんに

プレゼント

あっという間に作ってた!

ほんとものづくりLove人間!



毎年恒例のガレージでのBBQ


今年も美味しいお肉大満足♥



あとこれも、夏休みに義実家遊びに行ったら

やってもらってる

りんたんのお誕生日お祝い!!!


ということで

さささーーーーっと

振り返った夏休みの義実家ライフ


めっちゃ盛りだくさんだね


やっぱり感謝ですよね(笑)


だけどやっぱり

最後なんですよ人間は。

最後にされたことで、

もう私たち家族


とうぶん

義実家には

関わらないと決めました!!



とにかく思うことは

人の子供のこと

とやかく言うな

ですね


だって私たち夫婦も

ものすごくうわっと思ったこと山ほどあったけど

人のお子様なので

なんにもいわなくてただただ

かわいいって

言ってただけです←


だって悪いけど

人のお子様だから。(どうでもいい)


褒めるのはいくらでも褒めていいけど

なんか言うのはタブーだと思ってます。


他人からなんか言われるのは

死ぬほど腹立ちます


あれからも

色々送ってきてくれたり

新米とか。

相変わらずな感じですが

あんなに濃密だった夏休みとは

打って変わって

私たちはなるべく

関わらず、こっちでたのーーーーーしく

自由に生きています❤️


そしてりんたんは

私の実家と私の母親が

この世で一番好き❤️(本人はママが1番って言うけどさ、やっぱママは鬼婆だから)


やっぱりしょうがないよね


わたしは

一人っ子

私の母親は私のことがこの世で一番大好き


そしてたった1人の孫のりんたん


死ぬほど可愛がってくれます


これは仕方の無いこと


これを他人に求めるのが

無理って話ですわかってます


別に他人には求めてないけど。


でもそれを知っちゃってるりんたんなので

私の母親より好きになれる人なんていないんでしょうね。


例え初孫とかいいつつも。

義実家も可愛くてたまらないっていうのは

伝わってはきますけどね。

別に格差を感じたわけでもないし

ただ、息子の子供と娘の子供っていうのは

壁1枚分の距離感は絶対にあるということ。


毎日一緒にいるのは

そちらなので

りんたんに対しては

ならなおさら、気を使ったらって

私は思っちゃいましたけど。

(気は十分使ってるようでしたが)


りんたんもこれに懲りて

二度と兄弟姉妹欲しいも

言わない

なんなら

いらないと。

やっぱりずっと自分が一番で生きてきた子には

無理なのよ


大丈夫

普段は世間の荒波に揉まれてちゃんとわかってますから。


おうちの中くらい

自分が1番でいれるのがいいじゃない


私もさ、なんだかんだで

やっぱり

死ぬほど大事で可愛くてたまらないんですよ今も。

しかもこの思いは年々増してくような。

年々イライラすることが募るのに

それに伴って死ぬほどかわいいと思ってしまいます。やっぱり過ぎる年月分だけ愛情って増えるんだね

自分が死ぬのも傷つくのも平気だけど

りんたんが邪険に扱われるのだけは我慢出来ませんから。


別に私は親バカじゃない←多分

娘の悪いことはちゃんとわかってるし

なんなら

この子大丈夫なんかな?

って心配になるくらい

毎日同じことで怒りあげてます


ちゃんと立派な大人になれるように

導いてあげないとって思ってるし。


でもその反面

こんな自由奔放で友達に傍若無人と言われた私が

子育てなんて出来るのか←


だからりんたんは

わがままなんじゃないか←


といつも自分に問いかけながら

育児してるんです


まぁきっと

どっかで

勝手に成長するから←


とも思ってるんですけど。


今でもとにかく

甘えん坊で(外では真逆)

ぎゅーぎゅーひっついてくる娘が

愛しくて

喜ぶことは

何でもしてあげたいってなっちゃう

両親です←


ずっとくすぶって書けなかったのは

義実家のことを書き出すと

溢れる思いが止まらなくなりそうで。

今はここで止めてるけど。


きっと何にも悪くないってわかってるんだけど


私も親心です。


わかってるけど

許せないし関わりたくないし

どんなに気を使っていただいても

埋められない溝なのです


今回は夫も珍しく←

私とりんたんの味方なので

夫に励まされて

私は心を落ち着けられることが出来ています。


そして

案の定

もう3ヶ月もたつと

だいぶんいろいろ

忘れちゃってきましたわ←


何をあんなに

腹立ててたんだろうって感じです



親の気持ち子知らず…


まぁそれでいいかな

りんたんには

呑気でいて欲しいです


私はりんたんのような経験出来ないまんま大人になったけど

自分自分のようで

誰かに譲るとか

我慢するとか

そんな人並の気持ちはちゃんと持ち合わせてますから。


大丈夫です

一人っ子は

幸せに大人になれます←


最近も言われました!


寂しくないの?


???は


なにそれ?です


何が寂しいの?


家に人が少なくて?居なくて?


心配ご無用🤚

最初からいないので

それが当たり前なので

寂しいとか

思ったことないです。


余計なお世話です


家に人が多くて気の毒です


こっちはそうおもってます

(言わんけど)


何かやってるの邪魔されたりうるさかったり

お菓子わけあったり

兄弟喧嘩とか


無理です


というか

他人の家のことはどうでもいいので←

一切何も言わないから


いちいちこっちに

言ってくるなって話っす。



皆様の考え私は尊重しますよー←


否定しませんもん。


どんなに心の中で否定しても

口には出しませんから。


私ヤバいやつなのかなー