今年の夏休みは


りんたん

またひとつ

大きく一皮むけました。



いろいろいろいろいろいろいろいろ

あったのですが…



りんたん

おひとり様で飛行機に乗って

義実家へ旅立ってゆきました。。


思えば生まれた頃から

娘とはもぉーーー

ベッタリと

過ごしてきたと思う。


乳離れや、お友達のお家に娘だけで泊まったり、小学校入学とか…


都度都度

娘から1つづつ卒業していってるわたしですが

今回は本当に

胸がぎゅうと

締め付けらる日となりました。




まぁーーー気合い入りすぎて

はやばや羽田にお出かけですた


りんたんは

これから待ち受ける怪獣従姉妹に備えて

相棒のぬいぐるみは

辞めていつも学校に連れて行っているしまちゃんをお供に。

しまちゃんは本当に小学校入学してからずっと娘の相方。


もう随分汚くなってしまったので

今度洗ってあげなくちゃなぁ…



空港でシロクマたん食べたよ❤️



りんたんと最後のランチ←




今回は初めてデッキにも出て

飛行機見てきました。。



あまりにも時間があまりすぎて

りんたんと本読みタイム


うちの三姉妹大好き娘





自分が1人で飛行機に乗って東京にいる父に会いに行ったのは

小6

でもそのときはこういうサポートあったのかもしれないけど

わたしは1人で放り出されたよ←


無事にたどり着いたわたしに

父が驚いてたからね(笑)


ちゃんと飛行機に乗るところまで着いていけるのは安心。



いよいよです






もう

大号泣









ねぇーどこに行くのも常に抱っこで

いつもいつも一緒だったのに。

こんなに小さくて愛くるしかった娘


まだあの頃の面影を残していて


モチモチのお肌もそのままで。


ほとんどわたしのことを見ずに

行ってしまった娘に

やっぱり恋しいのは私のほうなのね…


ドバドバ泣くわたしに

JALの人までもらい泣き(笑)


昔の自分を思い出したそうです(笑)


ということで

娘は元気に旅立ってゆきました



義実家に着いてから

連絡来て

どうだった?って聞いたら


快適だったよ


だそうです。


空の旅りんさん慣れっこだもんね。


それからりんさん、私と夫が迎えに行くまで1人で10日間義実家で過ごしました。


あちらには

怪獣従姉妹がいるので

全然快適ではなさそうでしたが

りんさんにとってわたしと過ごさない初めての夏


わたしも1人で過ごすのが初めてで←






空港でこんなに勢い余って買ったし(笑)

有意義だ。

それで1人でなにしようと
あれこれ悩みまくってたけど
過ごしてみて

何もしない(しなくていい)のが
一番の贅沢だと知った2022夏

そうはいえども貧乏性なので←
最後にドタバタともしましたが…

本当に10日間独身貴族を

大満喫

最初の号泣なんや!

って感じなんですけど

人は恐ろしいくらい
環境に適応出来るものなのです←

本当に寂しかったけど

自分の為だけの
ジャンクなフード←

自分1人で邪魔されず
見たいものが見れるテレビ

全然汚れない部屋

全く増えない洗濯物

朝まで小説読める

朝起きなくていい←

仕事にも大集中

怒らなくて良い毎日

こんな最高な日々はなかったです←

けれど束の間に感じれたので最高の幸せであって
これが永遠に続くんなら

全然ハッピーじゃないのよねきっと。

やっぱりわたしは
りんたんが近くにいないと
わたしであってわたしでない

あの子がくっついていることによって
1人前なのですきっと。

でも…
私の夏休みは皆に(ママ友に)羨望の眼差しで見つめられる最高に楽しい夏休みとなりました

りんたんは色々あったというのに。

頑張って行ってくれたりんたんに感謝です。

そして色々ありましたけど

快くりんたんを、受け入れてくれた義実家にも感謝です。

酸いも甘いも経験したりんたん。

10歳忘れられない夏休み