毎年夏に行われます

娘と(ばぁばの)ピアノの発表会


はい!

わたくしはもう蚊帳の外です。


本当にエレクトーンじゃなくて

ピアノ習いたかった。


小学生の時

伴奏するの夢だったな。


娘は…

コロナのせいで

音楽祭とかないので

そういった場面にめぐまれてないけど

娘の夢もクラスの伴奏なんですよ。

いつか叶うといいねぇ。。




今回のお衣装

前後ろで丈が違うオシャレな感じ。




無理やりしてもらった格好


しかしね、りんたんどうやら

もうドレスが小っ恥ずかしいらしいんですよ。


これ着てると

コンビニついてきてくれませんでしたからね!


かなしい!!




そして断固拒否だったのが

このティアラ!


どーにもいやがって

まじで険悪なムード


どうやらお友達が見に来てくれるので

どうしてもこのプリンセス姿を見せたくないらしく。。


写真だけ我慢してってことで

今回もわたしは

ぐっと自分の気持ちにフタをした・・・


しょうがないよね。

なんであんな可愛いもの

嫌がるか不思議で仕方ない。


なんやねん



ほんともう

お洋服とか諸々全て

私の言うこと聞いてくれんくなった🙀


ほんとに洋服は選ばせてくれない


あの着せ替え人形時代は

終止符を打ちました。



おかげで

今はただのダサい人←


ほんと小学生高学年女子が選ぶ服


大嫌い


TシャツにGパンとか

終わっとる


最近も担任の先生にオシャレですね!


と言われたばっかりだったのですか、

もうそんなこと言われる日々は

終わりました。

ことごとく私が選ぶ服に

嫌悪感示されます←


あなたの選ぶ服は

ダサいー


今までどこにいっても

オシャレガールと

チヤホヤ←?

されてた日々は

終わりを告げました



私も無になって生きます


みんな早くから自己主張強めなので

みんなのお母さんももっと早くにこういう感情だったんだね😭😭😭


でも私もどーーーーしても

嫌な時があるので

そんな時は言っちゃってます


graniph(グラニフ)公式オンラインショップ


ここは親子でおそろいできるし、Tシャツだけじゃなくてワンピースあるけどかわいいのーー


しかも絵本作家さんとのコラボが激カワ


今までちいさいおうちとツペラツペラ、ぞうのババールと星の王子さまとか買っちゃってる!!


devirock(デビロック)【子供服】


シンプルで結構すき



りんたん今年は

ギロックのワルツエチュード


本当に上手になりました



バアバと連弾は

荒井由美のルージュの伝言


合わせるのが1日しかない中

頑張りました!





ばあばちゃんは

雨垂れ

おじょうず



今回のお衣装は私からの

プレゼント


どうしてこんなに

かわいいんでしょう



いつ来ても良い会場です


今回はパイプオルガン演奏はしなかったけれど、去年は弾かせてもらったので。


先生のパイプオルガン演奏はやっぱり

素晴らしかったです。


さて実はりんたんと仲良し男の子も見に来てくれる予定だったのですが

御家族がコロナにかかったらしく

見に来て貰えず

ちょっぴり残念りんたん


彼も見に来るのすんごく張り切ってたのに。


でもクラスの女の子たちが見に来てくれたのでよかったね❤️❤️❤️


色々あるけど、

確実に成長をみせてくれていますりんたん



さて、来年


お衣装どうしましょう



ドレスはもう嫌だとか

言われたんですけどーーーーー



なに着せたらいいのかパニックです


私服ってわけには

いかんでしょーが!


もうっ


知らん