最近の台風のせいで

体調

ぜっふちょう


気圧に左右される体は

よろしくないらしいです


はぁーー辛い。

わたし、毎年なんだけど

9月くらいからなだらかに運気が低下して

10月、11月はすこぶるよろしくないようで。


今からもう鬱々しちゃいますわー



そんなこんなで

まだ夏休み前のこと書いちゃってるんですけど


コジコジ万博𝙸𝙽プレイミュージアム


プレイミュージアム、展示が変わる度に行ってるんだけど

実はもう少し楽しみたいんですがねー…


コジコジ万博も評判がすんごく良かったのですが

うーん、


もう少し頑張って頂きたかったが

感想!!!


しかしちびまる子ちゃんに並ぶ人気だと思ってます


本来コジコジって一部の人たちにメガヒットって感じだったと思うんだけど

すんごく人気の万博になってました


みんな

疲れてるのね






おみやの

ポストカードが

またにくいかわいさ!




やっぱりコジコジのメルヘンワールドはたのしい。


そういえば、

最近ベッドかざりとほうきという映画を見たんだけどオープニングの絵がねかなりこのコジコジの世界に似てたんだよね


もしかしたらインスパイアされたのかしらーとか

思っちゃった







実はここのゾーンがよく意味わからんかった(笑)


あとは原画の漫画ゆっくり読めるコーナーあったけど

混んでるからそんなに

じっとは

読めんよねー(笑)

コジコジの本も買ったし漫画はゆっくり読むわ❤️❤️❤️


りんたんは

そんなに好きでもなかったはずなのに

コジコジキーホルダーげっとでしかも

担任にもお友達にも羨ましがられてたから

嬉しそうでした(笑)











ということで

ざっとでしたが

コジコジ万博でしたーー


この後のプーさん展と

あと別の場所のムーミンも行きたかったんだけど

色々忙しすぎていけず…

やっぱ児童文学熱は一生ものだわ❤️❤️


そんでそのあと

ひさびさに

幼稚園メンバーとお集まり!!!



みんな大好き焼き鳥-{}@{}@{}-


東京の人串から具を外すから理解できん。


シェアしなくていいです

1人1本の文化でしょーが!




みんな大きくなってたなぁ😭


ほんとに

最近寂しくて泣けてくるー


でも成長は喜ばしいこと!


うちはそれでもまだ

幼いほうだもんなー。


現実知りたくないのは私の方なのかも。





お土産も沢山沢山頂いてしまったんですが


グミッチェル


これ並ばないと買えないらしいね。


グミとか好きではないのだけど

美味しかったこれは!


実はグミ好きなんじゃないか説!


さてそろそろ

夏休みのこと書くよ→