ただいま
義実家にて
のんびりと
お盆を過ごさせて頂いています


わたくし、嫁は

特になんも
手伝いません

人のお家のことは
わかりませんので←

言いたいこと言うし。

使わせていただいているお部屋と
自分たちのお洋服のお洗濯くらいはしますし

頼まれたことは
もちろんしますけど。

じゃないと
 他人のうちでなんて
暮らしていけませんから←

ちなみに実家だと

全く何もしません

気遣い、常識で生きてる人達にしたら
信じられないでしょうけど。

我が家で頑張ってるので
外ではなんにもしないが
マイスタイルです←


そんなこんなで
タイトルなんですが!


さようならというか、

わたくしが
昭和と平成に
気持ちを置いてきた。

ただそれだけのことです。


興味がないんです。

令和のカルチャーに。

歌も洋服も人も。

魅力が感じられないのです。


単純に自分が平成を生き抜いただけだからだと思うけど

昭和はチョロっとしか知らないんだよ?

それでも
昭和文化が
とにかく好きだし
昭和レトロというものばかり
気になるの。

見る映画も昔のばっかり。

小津監督の!


建物だって。
昭和の無駄に丸い曲線のものとか
形の不思議な窓とかアーチとか
いちいち
かわいい

冷蔵庫だって!

緑って!!!!


お顔もお人形フェイスが素晴らしい!


お洋服なんて
時代巡りすぎて
最高にかわいいじゃない。

花柄のポットにグラス

やっぱり全てにおいて

かわいい

シンプルとか
スタイリッシュとか
無縁なのが良い

と、昭和語りしてるんだけど




SUPERLOVERS


中学生の時の

憧れのブランド


Tシャツ親子で

購入しましたーーー✨✨✨✨✨✨


ただいま復刻しております。


着てみて

匂いを嗅いで


当時を思い出して


泣けた


香りってすごいよね


本当にタイムスリップさせてくれる。


あの時は

お小遣いの殆どを

お洋服につぎ込んでいた時代


そしてCDを買い漁っていた。


今みたいにファストファッションなんて


クソで←おげひん


UNIQLOなんて

少しも着たくないし恥ずかしい


ホント時代は変わってしまいました



みんなみんなみんな

オシャレな子達は

福岡の片田舎でだって


みんな原宿系の

オシャレに酔いしれていました


ヴィヴィアンの靴下履いて

LACOSTEのカーディガンきて

学校行くし。


スーラバのジャージ

みんな愛してた。


お金ある子たちは

みんな、ヒスとかオゾンで買い物してたし。



あの時皆が大好きだった

カミセン、KinKiも

スーラバ着てた❤️


まさか令和で

娘とお揃いで着れるなんてねー…



感無量


そして




わたくしは

ベティ子さんでした


三度の飯より

BETTY'S BLUEが

大好きでした


その時よく買い物に行っていたキャナルには

MILKやJane Marpleなくて。


好みがブリブリだったので

自然に行き着いた

BETTY'S BLUE


今でも10代なら

ブリブリの下着みたいな

ワンピースの上に

スーラバのジャージをはおりたい。


きっと私はそういう

スタイルをする人間だと思う。

甘辛ミックスが大好き。


Tシャツのときは

ピンヒールとか


ブリブリワンピに

バッシュとか。



もうーーほんとに

エイミーちゃまに

いくらお金つぎ込んだことか…



そしてなんといっても

BETTY'S BLUEといえば

この

ブルーにイエローにレッドの文字のタグ!!


この派手派手タグですよ。


見ると泣く←


デザイナーのSHINJI ABEの表記はなくなってしまいましたが…


それでも派手かわは健在!!!


そしてそしてーーーーーー


当時の私の中の

二大巨頭


BETTY'S BLUE×SUPERLOVERS


コラボ





最近でたこれを

とうとう

げっとーーーーーーん。


当時の私も泣いて喜んだだろう


そして

現在の私も


泣いて喜んでいる



やっぱり、わたしには

神様らしきものが

ひっきりなしに

いて下さるのだわ。


まさかの

ケン&メリーが

BETTY'S BLUEの中に

はいっちゃうだなんて!!!



ということで

久々に

scolarのこれまた派手派手パンクなTシャツをきて

この最高なトートをぶら下げてお仕事へ!!!


scolarも今は知らんけど

昔はタグが女の子のタグで

すっごくオシャレでかわいかった。


お洋服は本当に

はでかわ!で着こなしが難しい


私は着こなせる←そう思い込んでた


年齢がとか

環境とか境遇とか

気にしてたら

本来好きなものをもう

手にすることも着ることも出来ない


大腕ふって

自信満々になんの躊躇いもなく着てれば


意外と

他人なんて他人を気にしてないし。


私はあの頃みたいに

ていうかあの頃の好きなものを着れる!


ということで

いますっごく幸せ←


青春時代に帰ってしまって

もう生還出来そうもない


やっぱり2005年くらいまでが

私の

ピーク


その頃のものが一番のノスタルジック



ということでお次は

LOVE BOATも

ゲットんしそうです

やっぱラブボやでーーー


スーラバTは大好きな友達にもプレゼントした❤️

さっそく着てくれて

インスタあげてくれて

しあわせ


みいこさんたちは次のイベントでこれまた

スーラバT着てくれる

友達と着るぜ!!!


昭和、平成バンザイ