まだまだ春休みのことでつ。



というか

もう5月のGWも終わりましたねwww

明日までか!


あっというまに

連休終わって

怒涛の4月を乗り越え

5月はゆっくりーと思ってたんですが

そうもいかず・・・

本当に

4月は盛りだくさんでした


いつblogにまとめられるかはわかりませんが


まーいつものごとくゆっくりとねwww



ということで

家族でお花見しました






今回は土手沿いで。







小学校はどこも桜が綺麗です



毎年毎年

桜、桜と

うるさい夫は

今年もなんとか桜の下で

家族とお花見できてひと安心



りんたんは

相変わらずスケボーすいすい

楽しんでました❤️



今年の桜もとっても綺麗。

毎年桜を思う気持ちは変わらない


私は4月生まれで

やっぱりこの花と共に

生まれたと思ってる

町中がピンクに華やかになるけれど

桜を見あげて思う気持ちは

嬉しくもあり悲しくもある

そういう切なさを秘めてるところが

たまらないです


今年は夫が単身赴任だし

りんたんは小学校でいう

高学年とやらに突入


もう本当に謝ることができない子で

頑固でしっかりしてなくて

年々言い方がきつくなってきて

思春期とかいうものに

嫌気がさすけど


その割にはまだまだだっこちゃんwww

喋り方も5歳の時と変わりませんwww


あー書きたいこといっぱいあるな



うち実はいよいよ

これをげっとしたんですよ。

3月に。


りんたんが算数検定と漢字検定合格したからね。あっ前書いたっけ?



りんたん今までゲームのことなんて

一切いわなかったのに

大喜びで←


やっぱり周りのみんながもってたら

やりたいよね。


で、ゲームばかりになるしょうもない人生になったらどうしましょっとか

おもってたし

ipadでYouTubeとか

ニュースとかも沢山見るからね


なーんかね寂しい気持ちになっちゃってたんだけど

それはそれこれはこれみたいで

相変わらず物作りやお絵描きも家でたくさんやってて、それプラス宿題や公文の勉強にピアノでしょ


忙しいよねwww  

相変わらず放課後に学校のお友達と遊ぶとか時間ないわー。



今年は、やりたい事をめいっぱいやっていくつもりだけど、ティーンになっていく娘とどうやって向き合っていくかも大きな課題。


もう4月は終わっちゃったので5月は気を引き締めてね!!


五月病とかに負けてられないわ!