春休みの思い出



念願だった

西武園ゆうえんちへ

行けました❤️


なんてったって

今昭和バージョンになってるらしいじゃないですか!


三丁目の夕日に感化されていて

気持ちが完璧に昭和にタイムスリップしている私にぴったりんこ




この商店街たまりまへん


もう泣きそうです


ここで暮らしたいです




実は怪人二十面相からの挑戦っていう

謎解きにも参加していて。


てゆーか

大好きなんだけど

わたし、謎解きめっっっちゃ

苦手で。


ムスメは全くわけわかってない割には

野生の勘?

で意外とあたるんですよね。


結局難しすぎて

途中でリタイアしましたが←




そして、割と本格的

本物ぽい

多分本物←

全てが趣ある







ランチは喫茶店で。

お金は前部西武円という通貨でのお支払い。

子供たちめっちゃ楽しそう。



パレードもありまして。


異様なもりあがり!!




さくらも満開のときで

ロケーションもさいこう!!





1番のウリの夕日館にて

ゴジラザライド


大人目線でみると

すんごいお金かけたな←ですwww


ディズニーシーの

ソアリンなみwww


これ男の子大っ好きだと思います


ムスメは目をつぶってたので

なんのこっちゃだったらしい←ひどい

わたしは

こえだしちゃ

ダメだとはわかってるんですが


叫びが止まらない。。。

こわかったです。。。





お次は地味に人気のあるレオランドゾーンの自分で運転する電車


こんなのもまだまだ楽しいらしいwww










写真山ほど撮ったけど

どこもかしこも

昭和昭和昭和

三丁目の夕日


胸がワクワクして

この時代に生まれたかった!

この時代の人達に会いたい!


みんな戦後で頑張ってて

逞しくて熱気と活気に溢れてる


とくに

頭全てにカーラーまいてた

昭和のオバチャンがツボすぎて。

至る所に昭和のキャストがいて

楽しませてくれました。


やっぱり私は

常に前を向いて生きてるつもりだけど


この時代が大好きで

今のものには興味が無い


前のものばっかりが恋しくて懐かしくて愛おしくて。


映画も昔のばっかり観てます


ムスメはやっぱり現代っ子だから

私の熱に

ついてこれないらしい←


あーそして今西武園ゆうえんち

銭天堂のお店も出来ているらしいよどうやら!


ずるーーーーい

またまた私の大好きなテイスト。。。


また行かなくては!!


と目論んでおります。。。


意外と近かったしな。


ディズニーとサンリオ以外はなかなか

2回以上行くことがない我が家ですが

西武園ゆうえんちまた行きそうです。


実は昔も行ってるけど←。



夏のプールと

冬のイルミも綺麗だしね。



夏休みあたりまた行きたいなー