いつもシュリのおうちを
応援して頂き
そして、
ご訪問、沢山のイイネ゚+.゚(´▽`人)゚
.ありがとうございます❤
活動の励みになります

多くの方々に
地域猫活動を知って頂くため
フォロー&イイネ宜しくお願い致します 
(*´▽`*)💕

こんにちにゃー(ФωФ)💕
昨日、今日と暑さが続いてる
香川県です(;´д`)
暑いの苦手魂が抜ける

さてさて、先日愛護センターから
仔猫引き出しましたびっくり
風邪っぴきで治療中😭❤️

地域猫の保護が多くて
なかなか、引き出すとこまでいけません
不幸な命を生まさないための
避妊去勢宜しくお願いいたします

そしてぇ、譲渡会のお知らせピンクハート
今月も子猫ラッシュに伴い
連続譲渡会ですラブ
沢山のご縁を待っています
是非逢いにきてくださいねピンクハート





そして、お話は変わって
長年お外で暮らしていた
地域ネコのママ猫
臨月間近で現れ

たったひとりぼっちで
仔猫を産み

ママ猫のお陰で、
子猫はスクスクと成長しました
子猫の離乳も始まり
仔猫達は先に保護おねがい

とても狂暴なママが
どうしてこうまで狂暴にならなきゃ
ならなかったのか
今までの壮絶な生き方を思うと
いたたまれない思いと
胸が締め付けられますショボーン
ゆっくり過ごして欲しい願いひとつで
保護しようと思いました

これがやっかいで
なかなか捕まらない🤣
捕獲器でご飯を食べるも
手が上に乗ってなくて閉まらずガーン
追い詰めても
姿を見せなくなるので

まる1週間がかりで
無事保護することが出来ましたおねがい
賢くて手強かったぜ( *´艸`)
ゼエゼエ( ̄▽ ̄;)💦
怖がるといけないので
布をかけて❤️
そして、いつものように
そのまま
動物病院 光昇堂さまへ
避妊オペをお願いしました

院長先生、いつも突然の捕獲で
ご協力してくださいまして
本当にありがとうございます❤️

搬送中でも、声をかけながら
ママチャンは、
いつものシャームキーもなくて
落ち着いていました
野良猫は危険を感じると
気配を消すといいます
本当に暴れることなく
固まっています
緊張で唾液さえも飲まずえーん

避妊オペの時に
麻酔をかけてから
血液検査、爪切り
レポリューションプラスを
していただきました

オペは無事終わったと
院長先生から連絡があり
検便異常無し
爪切りオッケー
白血病-
特に問題なし
ただ………
エイズ+でしたえーん
そして、離乳してもすぐ
妊娠していましたえーん
推定8歳くらい
本当に良く頑張ってきたね
何度も何度も出産したんだよね
お産は苦しいからね

これからは、お家で
ゆっくり過ごしてもらおうと思います

ママが居る地区は
15年も見てる地区です

新たな子が来れば
避妊や、去勢
子猫が迷ってきたら保護し譲渡を
繰り返して来た
とても苦労した地区です

15年前の白血病の子達は
短命でしたが旅立ち
終結し

今は病気無しの
残りの3匹が地域猫として
穏やかに暮らしてる地区です

最近1匹の去勢してないオス猫が
現れました
昼間も調査しましたが
昼間は出してないようで
夜中活動の時に現れますポーン
丸々と太り、首輪も付いています

この地区には男の子は最後に保護した
トラと、クロ以外居ないのと
15年もエイズ白血病が出てない地区です

そのこがエイズを持っている
可能性が高いです
1匹でもエイズの子が入ると
その地区はエイズ地区に変わります

そのこが現れた時期から
長年暮らしてる子達が
体調を崩してます
もう、みんにゃシニアです

エイズに感染したかもしれません
もし感染したら悔しくて仕方ありません

その猫には罪はない
外に出す飼い主が問題です‼️

お外猫ゼロになれば
病気を移したり、もらうこともなく
事故で亡くなることもないのです
エイズや白血病の撲滅も
夢ではないです

飼い主はなぜ外に出すのか?
なぜ去勢しないの?
猫が糞をしたら片付けするの?
車の上に乗って傷を付けたら?
病気のことを知らないかもしれない?
外に出すのが自由と
勘違いしてるかも知れない?
病気を移したり、もらったりもする
事故に遭い亡くなることもある
近隣住人にも迷惑をかけます‼️

いつも社会から嫌われる存在になるのは
猫たち
人間の身勝手な飼い方は
止めてください

本当に苦労した地区に
感染してるママ猫
胃が痛いです😭😭😭

共に生きよう病気の子供たちラブラブ

仔猫ラッシュに伴い
猫風邪の治療、避妊去勢
シニアの腎臓の子達の入院や
医療が続いております
どうかご協力お願いいたします😭

ピンクハート医療費のお願いピンクハート

医療費が続いておりますが
ご支援下さるみなさまのお陰で
保護っ子達の
命が繋がっております
適切な医療を
受けることが出来ています
本当にありがとうございます(つд;)
引き続き
ご支援のお力添え
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

♥ゆうちょ銀行♥
記号 16320 
番号 18421871
名義 シュリのおうち

♥他銀行から♥ 
銀行 ゆうちょ銀行 
店名 六三八(ろくさんはち)
普通 1842187
名義 シュリのおうち

ピンクハートPayPayからのご寄付ピンクハート
syuri2306

ピンクハートご支援物資のお願いピンクハート

仔猫、成猫のフード
ペットシーツ
ミルク
不足しております
Amazon欲しいものリストより
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
下矢印


ピンクハートランキング参加中ピンクハート