こないだ教えてもらって解像度大きくしました


真・女神転生IMAGINE『いちご同盟』

うちのモニタ横長なんだけど、目一杯になってすげー見やすくなったよ!


けどな・・・・・・

   な~んか、重くなった気がする

   な~んか、横は大きくなったけど上下が小さくなった気がする





やり方、みんな知ってるかもしれんけど一応書いとくね


※注意※

・イマジン動かなくなってらごめんの~


1.OutsideOption.txtを作る

  ※ イマジンをインストールしてあるフォルダにこのファイルがある人は飛ばして可

  a.) イマジンのアップローダを起動します(いつもイマジンを始めるときに動かすやつ)

  b.) 「ゲームオプション設定」ボタンを押します(「ゲーム開始」の隣にある)

  c.) そのまま「OK」押します


2.設定を変える

a.) OutsideOption.txtをテキストエディタで開きます(メモ帳などで)

  b.) 以下の項目をお好きなように編集します

  - ResolutionX

  - ResolutionY

  ※ モニタの解像度と同じにするとすげー広くなる!


3.注意

  a.) イマジン動作中にこれをやった場合は、イマジン再起動してね

  b.) なんかな、アップデートのやつから起動すると反映されない

    直接ImagineClient.exeをダブルクリックして起動してみてね


4.戻し方

  a.) OutsideOption.txtを削除しただけでは戻らない!

    レジストリとかに書かれてるかも;;

    なので、元の値をOutsideOption.txtへ書き込んでね!

    あ、「1.」の方法で元のやつを選択しても戻らないから;;