​2024年初投稿








あけましておめでとう

ございます🎍🌅🎍



今日からまた新しい1年が始まります

2024年が皆様にとってより良い1年と

なりますよう願っております( ˊᵕˋ )



お正月っぽい?写真載せておきました(・ω・)

上が和紙で作ったしめ縄

下が今年の年賀状に描いた龍🐉


色を塗ったのに写真に残すの忘れてました

これに少しでも見覚えがある方はお仲間ですね





⚠️ここからは読んでも読まなくてもいいです

※ブログのきっかけとかこれからとか長いです




1月1日を迎えた瞬間何をしていましたか?

寝ていました?起きて年越しされていました?

ichigo daifukuは実家で年越しになったので

近くの神社に参拝するため外を歩いていました


ぼーん ぼーん


とどこからか除夜の鐘が鳴り響く中、

友達からあけおめLINEが次々に届き

新しい1年が始まったなと思いました


そして、どんな1年になるのか

不安にもなりました


自分は基本ネガティブな人間です

目標は毎年ありません


これまで周りの視線を気にしたり考え方に

同調して自分の気持ちを押し殺して生きて

きた人生だったので、周りからはなんでも

合わせてくれる優しい人と思われがちでした

ただ、気持ちは裏腹で心は辛かったです


そんな自分がこのブログを始めたきっかけは

社会人になってから職場が変わってもたまーに

遊んでいる仲の良い先輩に勧められたからです

まあ、掴めない癖がある人なので仲が良いと

思っているのは自分だけかもしれませんが笑


近付いているような、でも遠い

急に連絡を断つへんてこな人


だからこそ、この人の前では全く繕わずに

口が悪くなったり('ω' )、他の人には見せないで

いる感情や考え方を表に出すことができました


こんなに自由な人がこの社会に生きれるなら

自分ももっと気持ちに正直になって、人の

視線を怖がらず、自分のペースで生きていける

のではないかと考え方が変わっていきました


本当に野良猫みたいな人なので今もどこで何を

しているのかわかりませんが、感謝しています

さっきから貶しているのか褒めているのか

わからないこと言ってますが、好きですよ笑


忘れやすい×覚える気がないあの人のことなので

このブログの存在を忘れて見ていないでしょう

もし万が一見てたら(1μmも見てると思って

いませんが)…怒られちゃいますかね?

でも言っときます

ばーか!連絡しろよな!(  '-' )ノ)`-' )




長々と脈絡のない拙い文章で申し訳ありません


何をしたいかはその時の自分の気持ち次第だと

思うので、今年1年が自分にとってどのような

1年になるのか現時点では想像がつきません


投稿頻度はいつも遅いですが今年も自分なりの

ペースでぼちぼち投稿していこうと思います

こんなマイペースなichigo daifukuですが

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)



新年のおみくじ引いてみた

↓↓↓