​名古屋ふらっと旅





ご訪問頂きありがとうございます( ˊᵕˋ )




こんにちわ!ichigo daifukuです(˙꒳​˙ )



今日は天気が良くて暖かい日ですね〜

日向ぼっこと洗濯日和です☀️









今回のテーマは

写真を見てわかると思うのですが…

そう!名古屋に行ってきました!

ついに福井から飛び出しました〜



最後に名古屋に行ったのは大学生の時か

社会人1、2年目くらい??



効率良く回れるよう計画派✨️(笑 なので

事前にインスタ等で最新の情報を手に入れて

ナビで電車やバスの時間を計算して

ちゃんとタイムスケジュール組みました!



まあ、名鉄とJR間違えて

電車1本見送りましたけど( ̄∇ ̄)

いつも引きこもりで人見知りするけど
福井から1人で行けるんですよ一応…



   さあ気を取り直して、まず1件目!
         伏見町POREYEさん

⬆️色鮮やかでボリュームたっぷりの
おにぎり一汁五菜定食!!🍙🍙
あおさ汁を豚汁に変更しました

※これでも1番量少なそうなんですよ??
信じられます?('ω' )


人気のお店なのでランチタイムが激混みらしく
開店の9時〜10時半が穴場だと良い情報が!


お店自体もお店の方もとってもお洒落✨️
10時頃に着いた時は並ばずに入れましたが
どんどんお客さんが増えて2階までいっぱいに



メニューぺらり…
どれも美味しそう!でも、思ってるより
めっちゃ量多い!!!!
このお店で食べるために朝食抜きにしたのに
この元気じゃない胃腸を悔やみました…

本当なら塩麹鶏天とか
とろほっけとか
銀だら西京焼きとか
食べてみたかった〜(´;ω;`)

おにぎり大好きだから良いんですけどね
もっと美味しいもの沢山食べたかった!!






1番最後のページからおにぎりを2種類選びます




有明産の海苔を使っているので香りが良く
ふっくらとしたご飯が美味しい( ˊᵕˋ )
たっぷり入った鮭明太と鯖の味噌煮も
抜群に美味しかったです!!


5種類の副菜はおにぎりとも相性良く
ちょっとずつ食べれるのでありがたい〜
特におくらとしらすの副菜が好みでした!


豚汁は大きめに切られている野菜がごろっごろ
しっかり味が染みてて美味しかったです!

是非気になった方は行ってみてください(・ω・)ノ




最後に

ここまで読んで下さり
大変感謝しております( ˊᵕˋ )
またご訪問頂けたら幸いです



- ̗̀ 𖤐Instagramもしています