18歳で成人を迎えた息子


成人式は20歳で行われるため

今年やっと成人式を迎えました





当日は式典、同窓会、飲み会と

親が介入する時間はないため

少し早めに親族でお祝いしました

ささやかに・・・と思ったのですが

両方の初孫だったこともあり

みんなから温かく守られて育ったので

両方の祖父母に

両方の兄弟家族と総勢17名集まってくれました





コロナや子供も大きくなってしまった事もあり

みんなで集まる事もままなりませんでしたが

こうして、みんなで集まれたことに感謝





2軒目にて

酒量が分からず

マーライオンになってしまった息子でしたが

きっとこれで自分の酒量も分かったと思います






そして迎えた成人式当日





男の子なので

特に着飾ることなくスーツで

自分の車で成人式に向かいましたが

午後14時に家の前に居て欲しいとの連絡が





写真は撮ったはずなのに

まだ撮り足りないのかしら?

と、テニスの格好で待っていると

「今日は綺麗な格好しててって言ったでしょ!?」

と息子がお友達とやってきました





そんな事言われても

午後も娘のテニスだし・・・

と言っていると

車のトランクから大きな花束が出てきました





「お父さん、お母さん

20年間育ててくれてありがとう」




え?


ええ⁉️


まさかのサプライズ花束💐✨





あ、それで綺麗な格好にこだわってたんだ・・・





テニスの格好のまま

お友達に写真を撮ってもらいました





花束って

ほとんど貰ったことがありませんが

こんなにも嬉しいものなんですね





思わぬサプライズに

涙が流れそうになりました






若くして産んだ息子


初めての子育てで

反省点ばかりでしたが


皆様のお力添えのおかげで

心優しい成人に育ってくれたことに感謝です✨




大丈夫。

↓一人じゃないからね。

ブログ村 髪の毛の病気