木曜日。

小学校のマラソン大会がありました。








雨上がりのため

とても寒い日でしたが

子供達はそんな中でも元気に半袖短パン。








校長先生の

「よーい、スタート!」

で、マラソンスタートです。








なかなかいいスタートを切った娘

最初は軽やかに走っていましたが

後半となると疲れも見えてヘロヘロな状態。








そんな中でも保護者の方々の応援を受けながら

頑張って最後まで走り仕切りました。








残念ながら10位入賞は出来なかったものの

昨年より12番もアップ。

寒い中、小さな体でお疲れ様。








そんな、マラソン大会の日の晩ご飯です。








手羽元の唐揚げ
娘の大好物。

片栗粉をまぶして二度揚げしたので

サクサクです。








小松菜のナムル
胡麻油、岩塩、韓国海苔。









大根と人参のなます
酢、塩。










白菜の浅漬け
塩、昆布、柚子の皮で漬けておきました。

息子の大好物です。









玉ねぎの皮のスープ
いつもは捨ててしまう玉ねぎの皮ですが

なかなかいい出汁が出ます。









今日は雨模様ですね。

明日はテニスのクリスマス会。

景品係なので、子供達に喜んでもらえたらいいな。








では、素敵な週末を✨














大丈夫。
↓一人じゃないからね。