3連休も終わり、休み明け。








いつもなら、誰より早く起きる娘ですが

流石に炎天下の3連ちゃんの練習は疲れたのか

なかなか起きない朝。








それでも、いつもより30分遅れ程で起床。









娘「ね〜もうお昼なのに、なんでにいには起きないの?」








夏休み中も朝早くから部活が続いていた息子も

今週は部活お休み。

背が伸びるのもあと少しだし、

寝れる時は寝かせておこう。









さて、昨夜の晩ご飯です。










手羽先のグリル焼き
サラダエレガンス。

庭産、バジルを添えて。






大根と胡瓜の酢漬け
酢、塩、白ごま。

庭産、胡瓜。









茄子の煮付け
ごま油、麺つゆ、生姜、酢。

庭産、茄子。







茗荷と卵のお吸い物
白だし、塩、白ごま。

庭産、茗荷。










デザート
いとこからのいただきもの。

うわわ、スポンジがふんわりしていてとってもおいしい。

トッピングは庭産ミント。








ちょっと緑が欲しい時、庭の緑は役に立ちます。









では、今日も1日お疲れ様でした✨







大丈夫。
↓一人じゃないからね。