私が住んでいる場所は

千葉県でも田舎の方ですが

とうとう、娘が通う小学校でもコロナ感染が出てしまいました。








あと少しで夏休みというところで

今日から3日間臨時休校です。








児童に濃厚接触者はいないとのことですが

臨時休校中は不要不急の外出自粛・・・








とうとうこんな身近なところまで

来てしまいました。









「感染したのは何年生なの!?」






 

確かに気になるところですが

ここ最近コロナより人の方が怖いと言う話もありますし

ここまで蔓延してしまったら

どんなに気をつけていても感染する可能性はある訳で

誰もが明日は我が身・・・

羅感された方には心からお見舞い申し上げます。









さて、こちらは昨夜の晩ご飯です。










海老フライ
曲がってしまいましたが、味は一緒。









手羽先のグリル焼き
サラダエレガンス。










枝豆食べ比べ
枝豆の季節になりました。

叔母の家で採れた枝豆と茶豆の食べ比べです。

茶豆の方が香りがあって美味しい。

あっという間になくなりました。










冷やしトマト
庭のバジルと共に。










まだまだ梅雨明けは先だと思っていたのに

急にセミも鳴き出し暑くなって来ましたね。


今年、我が家が購入した扇風機はこちら⬇️


場所を取らないので、重宝してます。

しかも、送料込みでこのお値段はかなりお買い得。









早いもので、今日で7月も終わり。


では、今日も1日お疲れ様でした✨







大丈夫。
↓一人じゃないからね。