五月晴れの気持ちのいいお天気。









今週は結婚記念日があります。









付き合ってた頃から数えてみると

気づけばそろそろ人生の半分。









そんなに長く夫と一緒にいるんだと思うと

なんだか不思議な感じがします。








夫とは色々あってほんとに大変だったから

毎年、毎年、少しずつ良くなっていってる感が

20年経つ今でも感じられます。








さて、平日の晩ご飯です。









あさりの酒蒸し
酒。










野菜たっぷりしゃぶしゃぶ
昆布。











大根おろしをくるんで、さっぱりポン酢どうぞ
たまらない美味しさ。










お野菜とお肉を食べた後はこの日のメイン

夫からの出張土産、味噌煮込みうどん
結婚当初は、お土産どころか

晩ご飯いらない連絡もない上に

無断外泊も当たり前。


そんな感じだから家事すら手伝ってくれなかったのに

今は食器洗ってくれるし

ちゃんと連絡もくれるようになったし

お土産まで買ってきてくれる。


これが普通なのかもしれないけど

すごく有難いことだと思えます。









濃厚スープにもちもち麺
それにお土産チョイスも素晴らしくて

叫びたくなる美味しさ。

いつも家族のためにありがとう。









やっと木曜日。



では、今日も1日お疲れ様でした✨





大丈夫。
↓一人じゃないからね。